※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
家族・旦那

先日も投稿しましたが、うちの旦那は超肥満で110キロあります...今年の…

先日も投稿しましたが、うちの旦那は超肥満で110キロあります...
今年の健康診断での肝機能?の数値が悪く、基準値の3倍を超えている項目もありました。
私が里帰り中をいいことに好きなものを好きなだけ食べていたんだと思います。
健康診断の結果を見て義母が大激怒し、今週の夕飯から米は食べないようにしました。
毎朝測定し、108キロ、107キロときたので今日の朝は106キロかな?と思っていましたが、なぜか108キロでした。
昨日の夕飯はご飯の代わりに豆腐2分の1(醤油少量)、サバの塩焼き、サラダ(ドレッシング少なめ)、玉ねぎたっぷりとワカメの味噌汁ときゅうりとキャベツの浅漬けでした。
旦那の昼食は取引先の方と生姜焼き定食、ご飯お代わりなしでした。
もっとこうした方がいいだとか、これを食べると痩せやすくなるだとか、何かいいアイディアや経験談などありましたら教えてください。

コメント

食べ物だと塩分が多い気がします。醤油、塩焼き、味噌汁、浅漬けも全部塩分多めですよね💧
キュウリとキャベツは生で食べられますし、味噌汁は野菜スープとかにすれば塩分が抑えられます。
そして、結局は運動が大切ですので、走らせましょう!

• ゆいママ

ゆいママ

返信ありがとうございます。
    私も同じこと思っていました。
    旦那は浅漬け好きですが、これを毎日出すのは止めにし、
    今日は豆腐、ナスの炒め物、サラダ、味噌汁にしようと思います...

• 8月9日
ミミ耳

水中ウォーキング、おすすめです。
食べ物も大切ですが、運動は必要です。
夏で暑いですし、水中だと体重の負荷が和らぐので。
試してみてください。

• ゆいママ

ゆいママ

近くの公園にプールがあるので、以前のようにこの連休中に行ってもらうようにします。

• 8月9日
みー

主人も去年の秋頃、95キロあり、案の定健康診断引っかかり、糖尿になり、食生活見直して今では70キロないです😆 今年の診断結果はオールAでした🙌 主人の場合は野菜サラダがとにかく好きなのでメインは野菜サラダですが😂 お金はその分かかりますが、今でも10種類弱の野菜サラダ作ってます😂 ご飯は50グラムくらいです😊 以前は甘いものもかなり食べてたのですが今はほどほどにって感じです🙌 去年の秋頃から始めたのですが、食べた後は早歩きで運動するようになりました🙌 今では外食してもちょっと食べすぎても太らなくなりましたよ😆 とにかく本人をお腹いっぱいに食べさせないとそれがストレスになったりもよくないので栄養士さんと相談しながら作りました😆 きのこ類などはいくら食べても構わないですよ👍 お肉類はササミ茹でたり、しゃぶしゃぶの肉を茹でて野菜サラダにのせたりとボリュームのあるサラダを心がけて作ってます😆

• ゆいママ

ゆいママ

返信ありがとうございます!
    元々、うちの旦那は甘いものは食べず、常に飲み物は年間麦茶なので、明らかに炭水化物のとりすぎなんですよね😅
    外食するとご飯を何杯もお代わりしたり...
    明日はきのこも含め、野菜中心にします。

• 8月9日
みー

主人も前はごはん大盛、ラーメンは全のせで大盛でしたよ笑っ😅 体重も最初は面白いように痩せていきますが、ある程度体重も落ち着いてくると同じ物食べても運動しても体重は落ちなくなる時期がきます😊 その後は最初と比べて体重はなかなか落ちなくなるのですが肝機能ってなかなか良くならないので続けて大丈夫です😊 頑張ってください😆

• ゆいママ

ゆいママ

そうですね、停滞期もありますよね😅
    もう外食では大盛は禁止となりました。リンガーハットでは皿うどん麺増量食べてましたし💦

• 8月9日
🐥

葉野菜だとすぐお腹空いてしまうので、食感のある野菜、色とりどりなもので温野菜にしてあげては?🤗
季節によって旬な野菜も違うので根菜類や食物繊維が豊富なものもしっかり取り入れつつ鶏胸肉、ささみ、豚しゃぶ肉でポン酢や塩、ピリ辛だれ、味噌など作って味に変化つけながら食べれるようにしてあげると良いと思います😊

そして蒸すだけなので簡単です(笑)

• ゆいママ

ゆいママ

明日はたっぷりの温野菜と豚肉にポン酢+何かにしてみます。

• 8月9日
  • 🐥

🐥

なるべく代謝が良くなるように、温かい物食べさせてあげて下さい😊

• 8月9日
  • ゆいママ

ゆいママ

わかりました!
    ありがとうございます。

• 8月9日