※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が9ヶ月で歯が生えてきており、歯磨きについて悩んでいます。歯ブラシを使うべきか、歯磨き粉が必要か、不安があります。

来週で生後9ヶ月の息子を育ててます。

歯磨きについてですが、上の歯が3本下が3本はえてます。

今は夜にガーゼでふいてますが、思いっきり噛まれるので毎回辛いです😭

そろそろ歯ブラシでやった方がいいと思いますが、歯磨き粉も必要ですか?

口に入れるだくで嫌がるのですが、歯磨きちゃんとできるのか不安です。

コメント

めくま

上の歯が生えたら歯ブラシがいいみたいですよ。

うちは味がダメみたいです歯磨き粉はまだ使ってないですが、
そろそろフッ素スプレーとかは考えてます。

電動歯ブラシで磨いて、
キシリトール入りと歯磨きナップで拭ってます。

やっぱりまだまだ嫌がりますが、自分から歯ブラシを咥えるのはしたいみたいです。

自分で持つ用にはハミコっていう歯ブラシを8ヶ月ごろから持たせてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハミコの歯ブラシは出産した時にいただきました。
    まだ使ってませんが。

    ハミコで今から歯磨きでも大丈夫ですかね

    • 8月9日
  • めくま

    めくま

    大丈夫だと思いますよー。👍

    • 8月9日
Buu

上1本下2本です!
歯ブラシとふきとりシートつかってますー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    拭き取りシートがあるんですね?

    • 8月9日
  • Buu

    Buu

    ありますよー!!
    ドラッグストアとかいろんなとこに売ってます!

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 8月9日