※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トートバッグの中で小物が見つけにくい問題に困っています。バッグインバッグは深さがあるトートバッグには向いていないようで…何か良い収納方法はありますか?

大きなトートバッグに、抱っこ紐やオムツケースなど入れてますが、小さめのカードケースやキーケース、スマホなどを一緒に入れると何処にあるか毎回探すのが大変で困ってます😥

バッグインバッグも見てみましたが、深さがあるトートバッグにはあまり向いてない気がして…

何か良い方法ありませんかね🥺

コメント

M

私は子供が産まれてからは、リュックが多いです。ちょっとした買い物はショルダーです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    リュック便利ですよね✨
    ただ、抱っこ紐もぜーんぶ入れられる大きなトートバッグを使う機会が最近多いので、上記の質問させていただいてます🙏

• 8月9日
mm

自分の荷物は小さいショルダーバッグに入れてます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    なるほどー!もう別にしちゃうんですね😊

• 8月9日
  • mm

mm

私も初めは大きいトートバッグにまとめて入れていたのですが、それはもう探すのが大変で💦
    ショルダーなら肩にかけるだけだし両手もあくし紛失の心配もないので☺︎

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

もし子どもを抱っこ紐で抱っこする時は、ショルダーバッグをトートバッグに入れちゃえば良いですもんね!早速それでお出かけしてみます😊💛

• 8月9日
  • mm

mm

トートバッグにそのまま詰め込むのでもいいですし、私は抱っこひもを腰で留めた状態でショルダーかけて、それから子供を抱っこしてますよ☺︎
    そのほうが自分の荷物すぐ取り出せるので楽です!
    試してみてください♡

• 8月9日