※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なび
お出かけ

8月2歳になる息子を連れて沖縄へ旅行へ行きます。息子は初めての飛行機…

8月2歳になる息子を連れて沖縄へ旅行へ行きます。
息子は初めての飛行機、長い旅行です。
そんな長時間でもないし同じ日本なのでそこまで心配はしていないですが、
飛行機に乗るとき気をつけるべきことや、息子が快適に飛行機に乗れるため準備しといた方がいいものなど何でもいいので教えて下さい。

コメント

さーママ

紙パックジュースや小さい小分けのお菓子(ボーロとか)はたくさん持って行くといいです✨あとお気に入りのおもちゃや本、別で新しいおもちゃも用意しておくと✨👍🏻
うちの子はゼリーとかも好きなので持って行きます✨☺️
YouTubeとか見せるのであれば子供用のイヤホンもお忘れなく❗️

• なび

なび

回答ありがとうございます。
    新しいおもちゃだと確かに夢中になりますね!!買わなきゃですね!!
    ゼリーいいですね!うちもゼリー好きで限られた時にしか食べないので効果ありそうです!
    そっか…イヤホン必須ですね…考えてなかったです。
    情報頂けて助かりました。ありがとうございます!

• 8月9日

なるべくお昼寝の時間に飛行機予約してます✈️寝てくれると楽です💓

乗る前に空港のキッズスペースで遊ぶようにしてます♩
耳抜き用にラムネ、あめ、お茶を離着陸時あげてます。
シールブック、iPadに動画入れておく、お菓子とかで時間つぶします♩

優先搭乗できますがあまり早く乗りすぎると飽きちゃうので、最後の方に乗るようにしてます!オムツなら乗る前にオムツ変えておきます。

• なび

なび

回答ありがとうございます。なるほど、飛行機の時間は全く気にせず予約取ってしまいました!
    あと空港での過ごし方も考えてなかったです!!キッズスペースあるんですね!!
    離着陸時ってどのタイミングでお茶飲ませるといいんでしょうか?

優先搭乗もちょっと悩んでたけどやっぱり最後の方に乗るようにします!!少しでも座ってる時間短くした方がいいですよね!!

• 8月9日

退会ユーザー

離着陸時早すぎるともういらなーいっとなっちゃうので大人が耳がポーンとしてきたタイミングでちょこちょこお茶飲ませたりしてます😋もう2歳ですし、耳へん?とか聞くと変!と答えてくれるのでそのときに飲ませたりしてますよ🤗

楽しい旅行になるといいですね♡

• 8月9日
  • なび

なび

なるほど!そうですね、もう2歳なので耳おかしかったら訴えてきますよね!
    自分が耳抜きできない人なので全然タイミングがわからなくて…
    ありがとうございました。
    安心して飛行機乗れそうです!

• 8月9日

退会ユーザー

国内線だとそんなに高く飛ばないので耳抜きあまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ🤗
    お役に立てて良かったです♡

• 8月9日