※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかたん
ココロ・悩み

実姉が自分の行動を真似してきて、ベビーグッズを否定してから自分が買うと言われてモヤモヤしている。姉に何か言うべきか悩んでいる。

小さい人間だと思われるかと思いますが‥‥実姉に昔からよく真似されます😣💦姉はおそらく真似してるってゆう感覚はないと思います😣
今回、姉の方が1人目も2人目も先に出産したので仕方ないとは思いますが、私が買おうと思ってるベビーグッズを一旦否定(え?要らなくない?とか、高いから私はいいかなぁ〜とか)してから、やっぱり便利だと思って買ったよ!みたいに言われてモヤモヤします😣💦ちなみに私はまだ買ってません😣💦先に買われたのもあってモヤモヤです😣
こうゆうとき、皆さんなら姉に何か言いますか?💦決して姉のことが嫌いとかじゃないんですがアレもこれも真似されて気分が悪いです😣💦

コメント

さとぽよ。

連絡取るからモヤモヤするんじゃないですかね?

うちは、妹4人産んでるので色々聞いたり、お下がりもらったりしますがいらないものはいらないし、高くても便利そうなら買っちゃいます🎵

な

うーん、真似されて困ることなら言いますが(例えば、自分が産まれた子供につけようと思ってた名前を、前から伝えていたのに、先にお姉さんが産まれた子にその名前をつけた、等)、ベビーグッズはお姉さんが何使おうが特に何とも思わないので言わないですね😭‼️
ただ単に、お姉さんが気が変わって欲しくなっただけじゃないですか?
私も、悩む中で結局考えが変わることありますし😭💦

はじめてのママリ🔰

子育てのベビーグッズは結構
人とかぶる事もあるし気にしないです🤔💭

あかたん

回答ありがとうございました!まとめての返信失礼します💦
今回特にベビーグッズだったので気にしないよ!との意見が多かったのですが、昔からほんとに色々なことを真似されていたので敏感になっていたんだと思います😣💦