※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
その他の疑問

メルカリで、箱に入った5枚組のお皿が売れたのですが、どう梱包したらい…

メルカリで、箱に入った5枚組のお皿が売れたのですが、どう梱包したらいいでしょうか?

お皿一枚ずつをプチプチで包んだら箱に入らなくなるし、かと言って箱全体をプチプチで包んでもあんまり意味がないような…

発送方法はゆうパックです。

よろしくお願いします。

コメント

yuri

箱はどんなものですか?
お皿だけプチプチに巻いて
付属の箱がが折りたためるものなら
折りたたんで、梱包用の箱に入れたらいいと思います。

❇︎

ゆうパックでしたら、三辺で170cmいないでしたら問題ないので私なら一枚ずつプチプチをして箱の隙間には新聞紙入れて送ります。

お皿の間に1枚ずつプチプチを挟んで、箱全体をプチプチで包む。発送の時に箱に壊れ物シールを貼って貰うでどうでしょうか?

新聞とか広告でくるむとエアーキャップよりはかさが減ります。もしくは、キッチンペーパーを間に挟むか。
更にその箱自体をエアーキャップで梱包して段ボールに入れると良いですよ。
エアーキャップだけでは簡易梱包です。

うさまろ⋈*

お皿の間にプチプチを挟んで5枚全部ラップでぐるぐる巻きにしたらいいですよ!引越しの時そうしました😃