※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

外食が難しく、子供の機嫌が悪い時が多いです。普通の子育ての一環ですか?

外食いつになったら楽になりますか、、、

離乳食も外だと途中で食べなくなり、椅子の上にたって大騒ぎします、、。
もう歩くので、抱っこしててもおろせーーーと酷いです、、😭
外出先だと寝ない子なので寝てる時にランチとかも難しいです💦
ベビーカーも途中で飽きるし、抱っこも止まったら暴れるし、うちの子育てにくいのか、、?と思ってしまいます。普通ですか??

コメント

ちゃ

その頃も大変でしたが今も大変で、外食はもちろん買い物も下の子だけ連れていきたいくらいです笑

• あか

あか

ありがとうございます!
    今もなんですね😭😭😭
    二人いたら絶対大変ですよね💦

• 8月9日
ぴ

うちの子も、その頃からもうかなり酷かったです(笑)

でも今はさらにもっとひどいので、なんだかもう…笑笑
最近ではもうほとんど外食には行ってません
作るのが面倒な時はどこかで買ってお家で食べてます…

息子と楽しくご飯を食べるのがもういまでは私の小さな夢です(笑)

• あか

あか

ありがとうございます😊
    わあ、、さらに、、笑
    ママ友とかとも外食は行きませんか?😭このまえ行ったんですが一人だけ大騒ぎで大変でした、、つらい、、🤣

分かります。私もはやく美味しいねって言いながら味わって食べたい、、😭

• 8月9日
  • ぴ

息子が2ヶ月とか3ヶ月の時はママ友とよくランチしていましたが、もうわたしの息子は動き回って騒いで大変になってきたので、断ってばかりです…
    けっこう仲のいいママ友たちには、その人の家で買ってみんなで食べたり、広い公園でピクニックなどしています!

周りがお利口さんだと、なんだかつらいですよね😭😭
    いやでもおおきくなって、ちゃんと食べれるようになるとおもうので辛抱ですね😂😂

• 8月10日
めくま

うちはピークは9.10ヶ月ごろだった気がします。

ここ1ヶ月くらいで、ご飯は座って食べる、が理解出来てきたみたいです。

流石に飽きたらお膝抱っことかになる時もありますが、
子育てサロンで出来てる子をよく褒めてたので、
私も!!となったのか。

とりあえずちょっとでも、
10秒でも座ってられたら、
お座りしてご飯出来て偉いね!すごいねぇ!!!と、
褒め称えました。

キレそうな時は、夫が間に入ってくれました。

はじめてのママリ

月齢違いますが、うちもです😂
まだ外で食べないですがひどい時は友人が抱っこしてくれてその間に急いで食べたこともあります😂笑
ベビーカーですやすや寝てる子とかおもちゃで遊んでる子良い意味で信じられないですよね( ˙-˙ )!笑