※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
家族・旦那

旦那の転勤でつくば市に引っ越そうかなと思ってます🏠つくば市内でも住み…

旦那の転勤でつくば市に引っ越そうかなと思ってます🏠
つくば市内でも住みやすいところがあったら教えてください!!

コメント

アイスクリーム

住みやすさでいったら、つくば駅より研究学園駅付近ですかね〜😊
車があれば学園の森もいいと思います。

車があるかないか
希望家賃
何を重視して希望するかで
つくばも広いのでだいぶ変わりますよ〜👍

• ayu

ayu

そうなんですね!家賃は7万程度が希望で車は2台あります🚗
    旦那の勤務先が栃木の真岡市になるのでそちら方面にも行きやすいところを探してます🏡

• 8月9日
  • アイスクリーム

アイスクリーム

そちら方面はあまり詳しくないですが、車があれば万博記念公園駅付近、東光台や豊里の方でもいいのかもしれないですね(><)
    参考程度に💦

• 8月9日
r⛄️🖤

以前みどりのに住んでいましたが研究学園ほど車の通りは多くなく住みやすかったです!
最近は小中学校が駅前にでき子供が多い印象です☺️

• ayu

ayu

みどりのも気になってます🏡研究学園は車の通り多いんですね!候補の1つに入れときます。ありがとうございます(*^_^*)

• 8月10日
り

栃木の真岡なら高速つかうんですか?結構距離ありますよ😰学園の森や研究学園は、子育て世代が多いのでかなり幼稚園も入りづらい気がします。

• ayu

ayu

高速は使いません💦距離あるのは承知でつくばで探してます🏡以前土浦に住んでたことがあって、つくばにもちょこちょこ行ったことあるんですが、どの辺にしようか迷っているところです( ´ ` )

• 8月10日

駅近の必要なければ、大穂なども生活に必要なお店が揃ってる割りに、家賃もコスパよいとこ多いと聞きます。

こはる

個人的にですが🙏💦

・みどりの周辺
新しい住宅が多くアパートが綺麗です☺︎新築多いです!
また、スーパーやドラッグストアなどもあり車があれば不便ではないと思います⭐️

・万博公園駅周辺
駅近くにスーパーやドラッグストア、ダイソーなどがあります!
車で10分ぐらいの距離にニトリやホームセンターなどもあるので便利です!
アパートも新築多いです!
小児科も近くにあって、いい先生なのでおすすめです☺︎

生まれも育ちも、つくばですが、ここ最近は交通量が多く研究学園近くは土日行くのが億劫になるぐらい混んでます😱

あか

茨城県在住ですが真岡の近くから
つくばへ通勤していています!
以前はつくばに住んでいました☺️
つくば駅、研究学園駅らへんは混み合うかな〜と思います😓
駅近がいいなら、みどりのや万博公園駅付近のが混まないイメージです!
家賃は高そうですが💦

他の方がおっしゃってる通り、大穂や花畑、東光台らへんが良い気がします☺️

りょ

みどりのや万博記念公園のあたり住みやすいです☺️家賃もそれほど高くなくて新しいですし 294にも出やすいですし💡 ただ保育園は激戦区 幼稚園もプレに入らないと厳しいと言われてます😂