※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーた
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が熱5日目で、熱が続いています。嘔吐や下痢もあり、小児科では風邪と言われました。症状は続いており、保育園で流行している病気ではないようです。風邪でこのように熱が続くのは普通でしょうか?

熱5日目

1歳1ヶ月の息子です
今週月曜日の夕方から熱があり、
火曜日に少しの嘔吐が2回、最大39.6度
小児科に行ったところ風邪だとのこと
水曜日も熱継続最大38.6度、水下痢
木曜日も熱継続最大39.1度、水下痢
違う小児科に行ってみましたがやはり風邪とのこと
本日も最大39.1度で熱継続です

咳や鼻水目やになどはなく、食欲もあり水分もとれます。
熱があるのでグズグズ抱っこマンですが、比較的元気に踊ったりもしてます。

ただの風邪でこんなに熱が長引くものなのでしょうか?
特に保育園でいま流行ってるものはないです。
よろしくお願いします💦

コメント

まる

不安ですよね😭
うちも10日熱が続いたり下がったと思った3日後にまた発熱して1週間続いたり…
疑わしいものの検査はすべてやり陰性で風邪と言われました😢

治りかけでまた違う風邪菌にやられたり…ってなってしまうようです😭

• みーた

みーた

ありがとうございます😭
    このまま見てるだけで熱が下がってくればいいのですが、悪化とかしちゃったらと思うと💦

風邪が長引くのはよくあるんですかね💦まいまいさんのお子さんも10日熱なんて辛かったですね😭😭
    ありがとうございます!

• 8月9日
  • まる

まる

かかりつけ医の先生が、子どもは特にこのくらいの月齢だと風邪が長引くのが通常だって言ってましたー😭
    先月は月の半分休み、今月に関しては1日も出社しないまま夏季休暇に入ります😂笑

• 8月9日
  • みーた

みーた

そうなんですね💦それを聞いて少し安心しました!ありがとうございます🙏
    わー😳それはまいまいさんも大変でしたね💦私も有給なくなりそうで、、😂
    今だけだから仕方ないですね!!

• 8月9日