※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょみな
ココロ・悩み

朝起きるのが苦手で悩んでいます。早起きのコツや方法が知りたいです。どうやって起きていますか?

お恥ずかしい話ですが真剣に悩んでます、、
批判等は求めてません😭

わたしは昔から朝が弱く、
子供が産まれてからも全く起きれず
いつも昼近くまで寝てしまいます。。

起きなきゃ!と思ってアラームガンガンに
かけても気づかないうちに止めていて
起きてから うわ〜またやっちゃった、、状態です。😢
早起きにコツなどないかもしれませんが、
なにかいい方法ってないんですかね。
自分がだらしないのは1番自分がわかっています、
子供のために起きなきゃ!とかリズム作んなきゃ!とかも
毎日考えています。。
みなさんは朝眠いときはどうやって起きていますか?😢
本当にくだらなくてすみません😭😭

コメント

ぴーかーぶー

夜寝るのが遅いとか、眠りが浅いとかですか?

  • ちょみな

    ちょみな

    下の子が産まれてから
    特に夜眠れず寝てもすぐ起きてしまってます😭

    • 8月9日
  • ぴーかーぶー

    ぴーかーぶー

    それなら今はお子さんに合わせて、寝られる時に寝たらいいと思いますよ!

    • 8月9日
  • ちょみな

    ちょみな

    ありがとうございます😢😢

    • 8月9日
km

お子さんも泣かずに昼まで寝てるんですかね?
私も最近なかなか起きれないのですが遅くても9時には起きてます😅むしろ息子に叩き起こされます💦
まだ1ヶ月の赤ちゃんいますし、無理しなくてもいいのかなとは思います🤔

  • ちょみな

    ちょみな

    一緒に寝ちゃってる時もありますが、遊び始めてる時もあります😭
    私も最悪9時には起きようと思って毎日アラームかけるんですが結局おきたらお昼近くで、、😢本当情けないです😢

    • 8月9日
 ライチ

上の方通り、赤ちゃんがお腹すいて泣きわめいてなければ寝てても問題ないと思います。
私もその頃は赤ちゃんのお世話以外はほぼ寝てました💦

  • ちょみな

    ちょみな

    早朝にミルクあげてそのまま寝てくれてます😢
    そうなんですね、少し安心しました😭

    • 8月9日
  •  ライチ

    ライチ

    アラームかけてるだけすごいと思いますよ☆
    私は基本的に子供が泣き叫ぶまで寝てました(^^;

    • 8月9日
deleted user

夜は何時に寝ていますか?
私も一人目のときはそんなときがありました。毎日夜更かししていたので…生活を見直してリズムを整えたら、夜は9時に寝て朝は6時に起きれますよ!

  • deleted user

    退会ユーザー

    でも、すみません、なかなか赤ちゃんがいるので難しいですよね。私は子どもがある程度大きくなったのでできていますが、無理ですよね。今はそれでいいと思います。寝たいときに赤ちゃんと一緒に休んでください。

    • 8月9日
  • ちょみな

    ちょみな

    だいたい2時半とか3時とかになります😭
    もっと早く寝たいのに寝付けなくて😂やってみます!
    ありがとうございます🥺

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはキツイですよね。お子さんが少し大きくなってリズムがついたら大丈夫ですよ!

    • 8月9日
とと

起きたいのに起きれないんですよね?
でしたら、睡眠外来があるところで診察でみてもらったほうがいいんじゃないかなと思います😃

同僚も朝起きれなくて遅刻ばかりで睡眠外来に通ってました!

お子さんいますしお世話だったり生活リズム整えたりも大変だと思うので、誰かに助けを求めた方が解決出来るんじゃないかな✨

  • ちょみな

    ちょみな

    睡眠外来なんてあるんですね!私も行ってみようかな😭
    温かいお言葉ありがとうございます😭

    • 8月9日
  • とと

    とと

    子育てで疲れてて一時的に起きれないだけなら、子供が起きたら起きる形でも全然大丈夫だと思いますよ😊
    でも心配なら診てもらって少しでもよくなるといいですね✨

    • 8月9日
  • ちょみな

    ちょみな

    ありがとうございます😢
    とても気持ちが楽なりました🥺

    • 8月9日
りんご

上のお子さんはそれまで一緒に寝てくれているのですか?何か強制的に用事があると起きることができたりしませんか?

  • ちょみな

    ちょみな

    上の子は起きてます😭
    用事があるときは起きます😭
    何も無いと余裕が出来て起きれなくなってしまいます。。

    • 8月9日
𝓡.

娘に叩かれて起きますが
わたしもそんなタイプでした ◡̈̋⃝

大音量の目覚ましを遠くに置くとか
目覚めによい食べ物飲み物調べて
挑戦してみるとかですかね ˀ̣ˀ̣

お部屋が安全であれば大丈夫かと思いますが
診察してるところもありますよ ◎

  • ちょみな

    ちょみな

    遠くに目覚まし奥のいいですね!!
    やってみます😭
    ありがとうございます🥺

    • 8月9日
5人のmama(29)

下の子もまだ小さいし
上の子も、保育園とか行ってないのであれば
どーしても起きなきゃ行けない状況では無いから
起きれないのもあるので
今は起きれなくても
いいと思いますよ😁

上の子が幼稚園、保育園に行けば……
嫌でも平日の朝は
眠かろうが何しようが
朝起きて、送らなきゃならなくなるので😁

保育園、幼稚園始まって
慣れれば……
小学生……中学生……になれば
また早く起きなきゃいけなくなります😅

なら今は寝ててもいいと思いますよ😁

我が家は、長男、中学生で
部活してて朝練あるので
6時に学校行くので
その前に起きて、朝練後の
朝ごはんのおにぎりと
朝ごはん作らないといけなくて……
5時起きです😭

土日祝日も練習試合で
5時起きで弁当なので……

寝過ごした……はシャレにならないので😅
起きざるえない状況なので

いつかはそーなると思えば
今は寝れる時間は寝てていいと思います😊

さすがに、親が起きれないから、子供起こせない
なので、
子供学校行けませーん
お弁当持たせないは
ありえないですからね😅