※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フローレン♡
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちがゆるくなり、匂いも変わりました。下痢なのか心配です。このまま匂いなども変わっていくのでしょうか。

4ヶ月半の娘を育てています。
一時期かなり便秘で2、3日に一度ペースから最高で一週間出ない時もありましたが、ここ数日頻回にうんちをしています。心なしかすごくゆるい気がします。
今まではまとめてドカンと出すので、多少の濃さというかドロンとした感じでしたが、ここ数日サラサラ液体っぽいというか。。白いツブツブも混ざっています。
そして、赤ちゃんのうんち特有の乳酸菌の匂いがしませんでした。匂いがいつもと違います^^;
これから匂いなども変わっていくのでしょうか。
赤ちゃんのうんちの下痢ってどんな感じでしょうか。
機嫌も良く特にそれ以外は変わりないです。ご存知の方教えて頂きたいです。

コメント

Stella

ミルクだけなのでゆるゆるうんちが普通です(^^)しっかりおっぱいやミルクを飲んでて元気そうなら心配いりません。もしおっぱい全然飲まないとかだと脱水を心配しないといけませんが、お伺いしてる限りでは問題なさそうですね。
白いツブツブはおっぱいやミルクの成分が固まったものなので大丈夫です◎
あとは、うんちの色で体調を判断するくらいですかねー?

ちなみにうちの子も2〜3日に1回
のペースで、今日は珍しく3回もうんちしてました。3回目なんて本当水みたいなうんちでした(^^;;

• フローレン♡

フローレン♡

ありがとうございます( ´͈ ᵕ `͈ )
    ペースまで一緒ですね‼︎笑

水っぽい事があまりなかったので、ここ最近オムツ替えで寝かしたら背中漏れしてしまい、てんやわんやでした(^_^;)

白いツブツブも問題ないなら安心しました(ˊ࿀ˋ)

うんちに関してはこのまま様子を見て行きます☆
    TruMpさんありがとうございました( ´͈ ᵕ `͈ )

• 4月2日