※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

出産後の行事について悩んでいます。県外の義家族に行く必要があるでしょうか?他の方はどうしているのか教えてください。

現在9ヶ月です。もうすぐ会えるワクワクとドキドキが入り乱れて日々過ごしています。
私は旦那が単身赴任で、今は実家暮らしをしています。
県外に義家族がいます。
まだ産まれてもいないですが、色々と気になるので…
お宮参りやお食い初めは実家近くでやっても大丈夫でしょうか?やはり旦那側まで行かなければいけないのでしょうか?
義家族のこと嫌いとかは一切ないんですが、気疲れはするので…初めての出産で自分自身も余裕がなく☹️
そして旦那側は初めての孫です。(うちの両親は4人目の孫
です)
県外の場合、みなさんどのようにしていますか?教えてください🙇‍♂️

コメント

らすかる

うちは自宅付近(実家と義実家の中間付近)でやりました。
お宮参りは義両親が産後だからと実家近くまで来てくれました。(お宮参りは義母が行くものなのでうちの親は子どもの着物を準備してくれただけで参加はしていません。)

• はち

はち

ありがとうございます!実家近くに来てもらえると助かりますね😊うちも旦那にお願いしてみよーかなぁ!

• 8月9日