※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi
家族・旦那

どなたか分かる方教えて下さい。先日、旦那の浮気が発覚しました。離婚…

どなたか分かる方教えて下さい。

先日、旦那の浮気が発覚しました。
離婚に向けて証拠集めをしているところです。

音声の録音から
おそらくホテルに行っていたり
〇〇さんに触りたいなどと言っていましたが
これでは慰謝料は取れませんか?

どのような証拠があれば確実でしょうか?


それと、今お腹の中に第二子を妊娠中です。
夫婦仲が終わってるんだから
悪阻でしんどくても御構い無しで外出するし、
出産の立会いはしない、と言われました。

離婚の時期としては、現在私も働いているので
生まれて育休に入ったら話を進めていこうと
思っております。

離婚の際の慰謝料、養育費、財産分与について。

慰謝料
旦那からも相手の方からも慰謝料は
もらいたいと思っております。

養育費
養育費を貰う=定期的に子供に会わせないといけないですか?

財産分与
私名義の車が2台あり
1台は私、もう1台は旦那が社用車として使用しています。
どちらもローンが残っていて、離婚後は旦那の車を
売却しようと考えております。
そして現在義母と持家に同居しています。
義母と私で2:8 でローンを組みました。
離婚後、私は実家に戻るつもりなので
今住んでいるお家は売却しようと考えていますが
この割合の場合やめておいた方がいいですか?
もう一つ、新婚旅行代や結婚後に発覚した旦那の未払いの
税金などを私が一括して支払いました。
これは返してもらうことは不可能でしょうか?

長文になりすみません。
お答えいただける範囲で構いませんので
どなたか教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

ままり

写真の証拠がないと
厳しいかもしれません。
友達は音声のみだとあまり効果ないと弁護士に言われたみたいです。

車家は婚姻後の購入ですよね?
その場合はお2人の財産になるのでどちらの名義など関係なく
売却した値段➗2になります。
もしローンが残った場合も➗2になります。

税金に関しては確実とは分かりませんが、よっぽど返してもらう事は無理だと思います。

大変かもしれませんが、離婚するなら弁護士に相談した方が確実に良い方法教えていただけますよ!
これから幸せになってくださいね!

  • キング

    キング


    一つ聞いてもいいですか??

    • 8月9日
  • ままり

    ままり

    なんですか?

    • 8月9日
  • pi

    pi


    お返事ありがとうございます。

    やはり写真は必要ですよね。
    撮れるようにします。

    名義が私でも旦那と➗2になるんですね。
    性格悪いですが、少しでも旦那が困るようにしたくて。
    お家は義母と私で➗2とするのでしょうか?

    弁護士さんが確実ですよね。
    調べると沢山いらっしゃって迷います。
    どの弁護士さんでも同じですか?

    • 8月9日
  • ままり

    ままり

    お子さんいると写真なんて
    とても大変だし難しいですよね。

    車に関してはもう売却した時点で困るのではないですかね?
    なので、示談で車を売却してほしくないなら今まで払ったローンを全部返してくれるなら売却しないとかですかね?

    家はどのようなローン組んだか分かりませんが、義母の2はそのままで8を旦那さんと➗2ではないですかね?

    一度市役所とかに聞けば弁護士に無料相談ができるのでそれで考えてもいいかもしれないですね!

    • 8月9日
  • pi

    pi

    そうなんですよ。
    女と会うときは私の車に乗って行くので、もう一台の車で尾行しようと思ってもチャイルドシートがないし、見たことある車やとバレそうで。

    車、そうしてみます!

    何もかもが旦那と➗2なんですね。
    家具や家電などは、どうなりますか?

    市役所にも聞いてみます。

    • 8月9日
  • キング

    キング

    不倫発覚してから 三年以内に訴えれば慰謝料とれるじゃないですか??
    もし 三年すぎてこの人は私の旦那と不倫してましたって訴えられたらどうなりますか??

    • 8月9日
☺︎

うちも不倫が発覚しましたが、まだ離婚できずにいます。
piさんは子供二人いるのに、離婚決意されて強いですね😔

証拠としては確実に不貞行為があった証拠か音声がいります。触りたいとかだけなら無理かなと。
例えば、lineでえっちしたね。とか会話であれば証拠になります。
不貞行為があるならば、どちらからも慰謝料とれますよ。
慰謝料や養育費、財産分与はまずは話し合い。そこでお互い納得いかないなら裁判かなと。
子供に会わせるのも話し合いだとおもいます。

  • pi

    pi

    お返事ありがとうございます。

    怪しいなと思ってるうちは
    夫婦仲を修復したいって
    思ってたんですけど
    実際に音声聞いたらダメージ大きくて、もう無理かなってなりました。

    絶対に損はしたくないので準備期間を作って、じっくり調べてから挑もうと思います。

    • 8月9日