※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ファミリア
ファッション・コスメ

うなじ~背中のムダ毛について。皆さんきちんと処理されていますか?私は…

うなじ~背中のムダ毛について。
皆さんきちんと処理されていますか?私は現在アラフォーですが、肩や背中の脱毛に行きはじめたのは3年前くらいで、それまではたまーに剃るくらいであまり気にしていませんでした。
ただ最近の服の流行りもあるのかもしれませんが、別にオフショルや背中があいた服でなくても結構襟まわりがあいている服が多いので、もしかしたら割りとうなじ~背中の毛って見えていたのかも(>_<")と思って、今更ながら死にたくなりました。(そんなゴリラや馬のたてがみみたいに濃くはないですが、近くで見たら気付く濃さだと思います)
今は脱毛に通っている最中です。

皆さんは自分のはどの程度気にしてらっしゃいますか?
また人のも見ますか?エスカレーターとか満員電車で見る所がなくたまたま見えたとかは分かりますが、あえて見たりするもんですか?

コメント

ar7x3

脱毛行けて羨ましいです😭
あたしも背中の毛気になってますが届かないので剃れずにいます💔
なので、背中開くような服は着ないようにしていますし、自分が気になるから人のめっちゃ見ます😂笑
やっぱり毛生えてたら、この人これでよく着れたなとか性格悪いですが思っちゃいますね💦

• ファミリア

ファミリア

私も自分のが気になり出したら周りが気になるようになりました笑 背中があく服は着てませんが、首より下らへん?も意外に生えてるんやなとびっくりです(>_<")普通の服でも見えそうで…( ;∀;)

• 8月9日
もちもち

自分のも人のも特に気にしません。
そこまで接近して背中見ることも無いかなと思うし。
剃っていてプツプツしてる人の方が気になります笑
キレイならそれが1番良いですけどね。
自分が剃ったのはブライダルエステの時くらいです。

• ファミリア

ファミリア

確かにそこまで接近しませんもんね!気にしてない方が多い事を祈ります(T_T)

• 8月9日

めっちゃ気にします!だから人のもついつい見ちゃいます😅

私はたまに旦那と一緒にお風呂入ったときカミソリでやってもらってます🌟

• ファミリア

ファミリア

そうなんですね!
    人のは背中があいてる服じゃなくても見ますか?

• 8月9日
SSママ

エスカレーターなど目の前に背中がきたら、目に入ります😅
あいた服着る前に、旦那にうなじ背中の毛を剃ってもらってます!

• ファミリア

ファミリア

結構旦那さんに剃ってもらってる方多いんですね!

• 8月9日
さとぽよ。

ブライダルのときに初めて背中剃ってもらいましたがそれだけです。
友人の結婚式に行くときなど露出する脇と腕と足は気になり脱毛通ってましたが背中は見ていただいても産毛しかないので気にしたことないです。

友人で背中の毛が気になるから旦那さまに剃ってもらう❗️っていうのを聞きびっくりしました。

• ファミリア

ファミリア

私もきっちり剃ったのはブライダルくらいでした。もともと薄い方が羨ましいです(>_<")

• 8月9日
ままり

私は何もしてないのですが、気になるので出してません😓
自分が気になる分、人が背中あいている服、ノースリーブ着ていたら気になって見てしまいます😅
産後脱毛したいです😂

• ファミリア

ファミリア

私は人の背中あいてる服やノースリーブは、気にはなるんですが、見ちゃいけない気がしてまじまじ見れません(笑)

• 8月9日
退会ユーザー

私もアラフォーですが…
美意識高いですね✨

たまに旦那に剃ってもらいますが男だと
「ここそんな気になるか?」
とか言われて終わりだったので忘れてました😱

最近アップしてるし💦
確かに私達くらいの世代だと襟元少し開いた服の方がキレイに見えますよね。

他人を気にしないタイプでしたが回りの目意識はしないとですね💦明日集まりがあるのでヤバい…脱毛羨ましいなぁ🤤

回答じゃなくてすみませんが
おかげで気づけました🙇💦

• ファミリア

ファミリア

こちらこそありがとうございました☆
    美意識高いかは分かりませんが…今更ながら色々気になり出して焦っている感じです(^^; あの時きちんと剃ってたっけ?とか…。まぁ今更どうしようもないんですが(>_<")

• 8月9日
  • 退会ユーザー

退会ユーザー

いえいえ✋
    綺麗を意識している同じ世代の女性を見ると私も娘のために頑張らねば(○○ちゃんのお婆ちゃん?と言われないように。笑)と前向きなれます🎵
    歳だし…で片付けずに素敵な女性になれるよう努力はしなきゃですね👍️

• 8月9日