※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

旦那がシャボン玉遊びを止めた理由について相談。皆さんはどう思いますか?

午前中に旦那と家族3人で公園に出かけたときのことです。
そこは、まあ小規模な公園ですが良く保育園の子も集団で散歩ルートとかになってて、水鉄砲などして遊んでるのも見かけます(´ー`)
出かけた時は公園に親子三組くらいで砂場遊びしてる子や
水遊びしてるこ、まあ様々でした。
娘はまだ小さいので走ったり出来ないので、レジャーシート引いていつものようにシャボン玉で遊ばせてました。

すると、旦那に人にかからないように気をつけて!
と言われました。ん?近くに人は居ない。。。
???と思っていると飛んで行ったシャボン玉が公園の外に飛んで行ってしまい通行人?が通るからとか
あとは、同じ公園内のお母さんが子供おっかけててそこにシャボン玉が沢山飛んでいってしまい、それを注意したそです。

でも、その人の至近距離で吹いたわけではないし
そこ気にする?だったらシャボン玉出来ないやん。
って言ったら、シャボン玉液が人にかかる?あたる?し
最近は、干してる洗濯物にシャボン玉液が付くとかいうクレームもあるから外ではあまりシャボン玉はしない方がいい。と旦那に怒られてしまいました。

そしたらもう、シャボン玉で遊べないですよね?

あくまで、わたしの意見ですが、シャボン玉が飛んできて当たって砕けた位気にしません。
そりゃ、目の前でシャボン玉吹かれたとか意図的なやつはやだけど、、、。ご飯食べてる時とか、でもそしたら場所かえるし、、。うーん。皆様ならどう思いますか?

コメント

まゆ

旦那さんが居ない時にシャボン玉しましょうー。
気にしてる人いないと思います笑

• まま

まま

そうですよね(´・д・`)
    なんだか、肩身がせまくて笑
    公園マナー悪い方も多いいので、私もそれ!?気付かなかった、と少し心配になってるけどまいました。

• 8月9日
Nao☆ミ

人がいる方向に向かってシャボン玉してたら良くないと思いますが、そうでなければ気にしません😅気を付けてても風向きで飛んでいくこともありますし、どこでもシャボン玉できなくなっちゃいますよね💦公園で周りに気を付けてやるのは良いと思います😊シャボン玉、子供は好きですよね🎵

• まま

まま

難しいですよね。
    周りに気をつけても、シャボン玉は飛んで行ってしまう、、、。そのシャボン玉にまで気をつけるのは正直誰でも無理だと思うんです(´;ω;`)色々マナーとかあるので、それに違反とかしてた?とか思ってしまって(´・д・`)

• 8月9日
まま

シャボン玉飛んできたら私だったらほっこりしてしまいます😊けど実際クレーム言ってくる人もいるのでしょうね💦

• まま

まま

私も、そこまで気にしないんですけどね(><)
    旦那曰くダメだったらしく
    その日はシャボン玉出来ずに娘も楽しめず終わりました笑

• 8月9日