※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっちん
妊娠・出産

妊娠5週2日で慢性蕁麻疹の既往歴があり、ザイザルを服用。妊娠後も飲む方いますか?不安で産婦人科に行くのは来月になりそうです。

妊娠が分かって現在5w2dです。胎嚢確認まで終わっているのですが、妊娠前から慢性蕁麻疹の既往歴がありずっとザイザルを服用しています。飲んでいないと夜中も寝れない位の蕁麻疹で一度ポララミンに変えたのですが全く効かず…。皮膚科の先生に聞いても自己責任でとの回答でとても不安です。不妊クリニックに通って授かっており今月いっぱいはクリニックで経過を見て行くので産婦人科に行くのは来月になりそうです。
妊娠前からザイザル服用されていた方妊娠分かってからも飲まれてた方いらっしゃいますか😢

コメント

雷注意

その薬は飲んだことないんですけど…
聞くなら皮膚科の先生じゃなくて婦人科の先生ですよ💦
不妊クリニックの先生でももちろんいいので、ちゃんと聞いた方がいいです!

• きっちん

きっちん

不妊クリニックの先生は皮膚科の先生が大丈夫って言うならって感じで…みんな責任持ちたくないんだと思います。ありがとうございました。

• 8月9日
エミッフィー

私も妊娠が分かった時に鼻炎の症状が酷く、検診の際に産婦人科の先生に相談したら、ザイザルは妊娠中でも大丈夫だから!と言って処方してもらいましたよ。
なので大丈夫だと思います!!

• きっちん

きっちん

そうなのですね。とても参考になります。体調に合わせて調節しようと思います。
    ありがとうございます!

• 8月9日