※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

2歳半の娘がいて、妊娠中で下の子が生まれる予定。車にどんなチャイルド・ジュニアシートを買い足すか相談。

チャイルド・ジュニアシートについてアドバイス下さい!

【⠀現状 】
私の軽自動車▶️エールべべ360ターン(新生児~4歳)
旦那の普通車▶️コンビジョイトリップエッグショック GZ (1歳~11歳)

今、妊娠中で娘が2歳半の時に下の子が生まれます。
その時にどう買い足したら良いのか教えて下さい🙇‍♀️

1️⃣どちらの車でも移動出来るように、私の車にコンビジョイトリップの類の物を、旦那の車に新生児からの使える物を買い足す。
2️⃣産後1年は私の車にコンビジョイトリップを取り付け、旦那の車では出掛けない様にする。1年後、旦那の車にコンビジョイトリップの類の物とジュニアシート(3歳~)を買い足す。

2️⃣で1年後に買い足さず、旦那の車使用の際には移動すれば良いという案もありますが、夫婦共に不器用であまりしたくありません(笑)
今は新生児~、1歳から~、3歳から~、様々な商品がありますのでこれ以外のご意見も聞かせて欲しいです🙏😌
おすすめの商品もあればよろしくお願いします♡

コメント

みほ

どちらの車でお子さんとのお出かけが多いですか?

買わずに、お出かけが多い方の車に取り付けたらどうでしょうか?

回答になってなくてすみません😅‪‪💦‬