※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

上の子の寝かしつけに時間がかかるようになりました。下の子が生まれてから、上の子が寝ない悩みを抱えています。同じ経験をした方いますか?

上の子の寝かしつけについて。
下の子が生まれてから、上の子を寝かしつけるときの時間が掛かるようになってしまいました💭
下の子が生まれる前までは30分前後で添い寝していれば寝てくれていたのに、今では部屋を暗くしても寝室を歩き回ったり、ベビーベッド触ったり布団めくったりして遊んでいます。
同じような経験ある方いらっしゃいますか😵?

コメント

いっちゃん

うちも同じです。
もう諦めました…

  • あゆ

    あゆ

    本当大変ですよね😭
    寝室行くまでは眠そうにしてるのに何故遊ぶんでしょうね😭
    一緒になって少し遊んであげるべきなのかな、、

    • 8月9日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    構ってほしいんだと思います。
    それで母親の愛情を確かめてるんじゃないかなと思ってます。
    下の子に愛情がいっちゃってるんじゃないかと不安なんだと思います。

    • 8月9日
  • あゆ

    あゆ

    そうか、、不安になってしまってたんですね。
    そりゃそうですよね。
    まだ1歳なんて赤ちゃんの部類ですもんね。
    もう少し上の子との時間を増やさないとだめですね。
    反省しました😔💭

    • 8月9日
あ。

遊び足りないか、構って欲しいのですかね^^;
まだまだ上のお子さん小さいので大変ですね

  • あゆ

    あゆ

    やっぱりそうなんですね💭
    年子なので、もっと上の子に構ってあげないとですね、、😢

    • 8月9日