※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸4M1R
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について、暑い時期での運動に悩んでいます。何をすればいいでしょうか?

この暑い時期に体重気にして1歳の子連れてウォーキングとか無理なんですけどー🥵💦
妊娠中の体重管理ってこの時期何したらいいんですかね??

コメント

ちょ

私夜は何も食べてません😭
お茶だけで済ましています😭

動きたいのはやまやまですけど
1歳の子いるとそれだけで疲れますよね笑

• 🧸4M1R

🧸4M1R

アドバイスありがとうございます💖!

体力が目に見えて落ちてるので動きたいんですけどこう暑くちゃ食事で調節するしかないですよね😂💦

もしよければですが夜無しにしてから体重増加はどんな感じか教えてもらってもいいですか??

熱中症が心配で💦ベビーカーにしても歩かせても子供は大人より暑く感じるらしいので😵

• 8月9日
  • ちょ

ちょ

麦茶は熱中症予防にいいとテレビで言ってたので麦茶を飲んでます!

25週に入り、今日検診でしたが妊娠4ヶ月頃から+1kgです🤮私は食べたらすぐ太るタイプですので気をつけています😭1人目の時20kg太ったので気をつけなきゃという意識が強いんだと思います😱

• 8月11日
りーまま

暑い時期と寒い時期はなかなか外に出たくないですよね。
私は上の子の時は寒い時期だったので、ショッピングモール内をぐるぐると歩いてウォーキングしていました。隅から隅まで歩くと結構な距離になります。冷暖房完備ですから、寒くなくてよかったですよ!

• 🧸4M1R

🧸4M1R

ショッピングモールがありましたね🤔✨
    車で1時間かかるので時間に余裕がある日は行ってみようと思います😆✨✨

• 8月9日
  • 🧸4M1R

🧸4M1R

すいません、お礼を言うの忘れてました😓💦

アドバイスありがとうございます💖!

• 8月9日
みなとちゃん

私は今36週で上の子が1歳10か月です^_^ 切迫だったので余計に運動できず妊娠糖尿気味と言われ血糖値チェックと食事療法のみで今いけてます😅

おかげさま?で体重は妊娠後期になってから自身の体重増えずキープできてます😆
というのも炭水化物を減らす又は食べない食事にしてるからだと思います😁でも全く食べなかったりお菓子抜きなんて逆にストレス溜まるので、たまに羽目外して外出で食べたり、甘いもの気にせず食べたりしてますが体重キープできてます(笑)血糖はちゃんと測って高い時何食べたか申告してますが、たまにの息抜きにも大事だし普段がコントロールできてるから大丈夫🙆‍♀️ってお墨付きもいただいてます😅(笑)

• 🧸4M1R

🧸4M1R

1人目の時わたしも妊娠糖尿なりました💦今月末24週の糖尿の検査があるので不安です😓💦

食事でのコントロールって大事なのはわかるんですけど難しいですよね💦💦
    何をどうしたらいいかわからず病院で聞きたくても何がわからないのかもわからないので聞けずとりあえず夜のお米だけ抜いてみてます😅
    でも最近太ってる実感があるので引っかかりそうです😓

• 8月9日
27歳 5人のまま👩🏻🫶

私は1歳4ヶ月の子持ちで臨月ですが
家から25分ぐらい離れたショッピングモールに歩いて行ってます😂
子供は歩くと言えば歩かせてますが
度々日陰でお茶休憩を挟み
着いたら1番に噴水で水遊びさせて
総着替えです(笑)
因みにベビーカーには保冷剤の入るシートを付けて行くので、帰りは子供爆睡して帰ってます🤣🤣🤣

• 🧸4M1R

🧸4M1R

ショッピングモール近いといいですよね😃
    うちは家から車で1時間くらいかかるので中々毎日は行けずって感じです😅

今の時期暑すぎて暑さ対策の荷物も増えるし結局引きこもってます😓

熱中症に気をつけてくださいね🍀

• 8月9日