※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に精液が入ると胎児に影響があるか、膣内に入っても赤ちゃんに影響がないか心配です。

妊娠中性交渉をしていたんですが、精液が中に入ってしまったかもしれません。
妊娠が分かる前は避妊無しで性交渉をしていました。分かってからはゴムを付けてしていました。現在安定期に入りまして、ゴムを付けて性交渉をしていたんですが、ゴムが小さかったのか、精液の量が多かったのか、ゴムから溢れてしまったみたいです。恐らく浅いところまでだと思いますが、胎児が感染症などおこさないか心配になりました。
質問ですが、妊娠中精液が中に入ると胎児にどんな影響がでますか?また、妊娠中精液が膣内に入ってしまった方で、何事もなく赤ちゃんを産んだ方いますか?

コメント

妊娠中に普通に中出ししましたようちの夫は。
一応赤ちゃんは膜の中にいるのでそう滅多に感染症などは起こしません。

お肉ちゃん🍖🍖

私は無知だったため妊娠中期頃まで中に出してしまってましたが、我が子は何の問題もなく育っています🙂
今のところ順調でお世辞だとは思いますが教科書に乗せたいぐらい綺麗に成長しているねと言って貰えています😇

あにゃ

助産師さんが妊娠中の中だしは感染症はもちろん、流産のリスクもあると言ってましたよ。

すぅー

影響としては
精液の成分が子宮収縮を促し(本来は受精させるための作用)、それが出産に繋がってしまうかもしれないということ
ちんこの雑菌を精液が連れてきてしまうかもしれないということですね
一応おりもの変化を確認してそして
ほとんどの場合は大丈夫だとおもいますので次は気を付けるで良いのではないでしょうか??

さくら

3人目妊婦です。
3回妊娠していますが毎回ゴムなし中出しです😅
我が子たちは元気に産まれていますよ!