※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
その他の疑問

なんだかモヤモヤするので吐き出させてください🙏💦今日図書館の一室で定…

なんだかモヤモヤするので吐き出させてください🙏💦
今日図書館の一室で定期的にやってる0〜3歳までの子への読み聞かせにおばさんがいて明らかに子連れではない、図書館の係りの方でもない、読み聞かせのボランティアの方でもなく、以前図書館でお見かけしたことある方でした。失礼かと思いますが清潔感のある方ではない方でした…

その方は最初から最後まで赤ちゃんにちょっかいかけたり、読み聞かせしてるのに大きな声で笑ってたり…「触っちゃった〜」などと言って過剰なスキンシップや顔を赤ちゃんに近づけたりしてました。

私自身がよく他人から急に息子に触ってこられたりびっくりするようなスキンシップされることが多いため今回の件も不快に思い理解できませんでした。

こういう時は図書館に一報入れても良いのかわからなくてみなさんのご意見、ご感想を伺いたいです。
長文になりましたが宜しくお願いします。

コメント

ゆき

私なら図書館に一報いれます!
そのおばさん怖すぎてそんな図書館行きたくないです💦

• りさ

りさ

コメントありがとうございます🙏✨
    いろんな意見があると思うのでこの投稿するのに勇気いりましたがゆいさんのコメント頂きホッとしました☺️
    クレーマーになるのかな?とか思いましたがせっかくの読み聞かせなのにこんな方がいては怖いですよね😭
    それもわざわざ隔離されてる子供用の一室に1人でくるのも謎でした😂

• 8月9日

普通に怖いです…😂
私も一報入れたい派ですが、その場面を図書館の職員さんが見てないと貼り紙程度で終わってしまいそうだな…と思いました😞

• りさ

りさ

怖いですよね😢
    確かにそうですよね😅
    なかなか難しいですね😭

• 8月9日
すにっち

子どもの読み聞かせに誰も来たらいけないって訳ではないので、言っても難しいかもですが、
子どもがちょっかい出されたり、大きな声を出してたことを相談してみるのはいいと思います!

基本的には子連れの参加ばかりだと思いますが、
以前図書館の 児童室でボランティアしてたとき、孫に聞かせたくてと勉強しにきてたおばあちゃんとかいました。
うちの母なんかもそうなんですが、過剰ではなくても、同じくらいの孫がいたりするとよそのお子さんでもあやしたりしたくなるものみたいです😅
うちの息子も髪くるくるで愛想いいので、よく触られてましたが、勝手に触ってくる人、結構いますよね😰
悪気はない方がほとんどなので、自衛(目を合わせない、近寄らない)するしかないのかなと思ってます😢

• りさ

りさ

そうなんですね😶💡
    てっきり親子のみ参加できるものだと思ってたので教えてくださりありがとうございます🙏✨

お孫さんのために参加してるそんな素敵なおばあ様がいる場合なら尚更その気持ち踏みにじってはいけませんしね💦

子供へのちょっかい、大きな声を出してた2件のみ相談してみようかと思います😊

ほんとにこちらの存在無視して勝手に触ってきたり顔近づけてきたりする人がいて嫌悪感しないです😭
    されても平気な方は尊敬します😭

• 8月9日