※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の赤ちゃんが泣き止まず、寝かしつけが難しい状況です。病院に行く途中、自転車に乗せたら泣き止んで眠ったが、毎回自転車に乗るのは大変です。もっと簡単な寝かしつけ方法はありますか?

1歳3ヶ月、普段から泣いたらひたすら泣き続けてあやしても何してもなきやみません。今日は泣き続けて泣き止まない時間が長すぎて熱もないし何が原因かわからず
眠いだけならいつかねてくれるだろうと
ただ1時間も泣き続けてるので病院いこうと自転車乗ったら泣き止んでしばらくしたら寝ました。
もっと簡単に寝かしつける方法ないでしょうか?泣くたびに自転車散歩はきつすぎます。

コメント

あかね

おんぶとかダメですか?
おんぶして家事してたら寝てること多かったので、寝かしつけ=掃除の時間みたいにしてました!

優香

うちはそうなった時とりあえずひたすら座りながらでも立ちながらでも抱っこします
後はなるべく笑うようにしてます。
どうしたのよ??って笑いかけたり、ピタリと泣き止むわけではないですが、そっちの方が安心できるかなぁと思ってやってるだけなので💦

眠くて泣く感じですか??
嫌なことがあったら
泣き止まなくなる感じです??

うちは寝起きたまーに泣き止まなくてとりあえず抱っこしたりパプリカ見せたり外でたりしてます、、、