※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
家族・旦那

前の旦那との間にもいません。ちなみに家は、旦那の親と同居です。旦那…

すみません、、ちょっとだけ吐かしてください、、私と今の旦那は、再婚で子供が1人いて旦那の連れ子です、、私達の間には、子供は、いません。前の旦那との間にもいません。ちなみに家は、旦那の親と同居です。旦那は、仕事が忙しく、私も仕事をしているので仕事で見れない時は、お義母さんに頼んで、子供は、お義母さんと私でみています。今結婚2年目ぐらいなんですが子供は、すごく可愛いです。子供が2歳の時に結婚したので子供は、私のことを本当のお母さんだと思っています。結婚して半年、一年ぐらいは 夫婦喧嘩しても お互いが何となく折れて仲直りも出来ていたんですけど1年を過ぎたあたりから 喧嘩しても 旦那は、絶対謝らなくなりました。最初は、子供もいるし長々と喧嘩をしてるのも嫌だったので私から謝っていたんですけど、、しまいには、「お前がいなくても前の生活に戻るだけだから」と言ってくるようになりました。。なんか、それを聞いてすごく悲しくなりました、、私は、旦那と一緒になるまで今まで子供を産んだことがないし、子育てもしたことがなかったけど自分なりに周りに聞いたりしながらやってきたつもりでした。結婚する時も、もちろん不安は、ありましたがよく考えて決めて結婚しました。なのに旦那にとっては、そんな簡単にそんなこと言えるの、、、って悲しい気持ちになりました。
旦那の親には、2人の事だからと思っていたんですけど、あんまり酷くて、話した事もあるんですが義母は、「もうほっときなさい」で終わりでした。それから、私ってなんなんだろ、、、って考える事も多くなり、必要とされてないのかなと思うようになりました。子供の前では、悲しい顔は、出来ないのでこの気持ちやり場がないです。。また自分に子供が出来ない事が引け目に思っているので尚更辛いです…長
々とすみません。。

コメント

ちょっと旦那さん酷いですね😠
連れ子なのに、ほんとに可愛がって頑張ってるあんさんに対してそんなこと言うなんて。

でも、あんさんがいなくなっても、前の生活に戻るだけなんてことはありません。
娘さんは、きっとあんさんのことを母親として必要としてくれます😣✨

きっと喧嘩してイライラして言ってしまうだけなんだろうけど、もし、ほんとにこの先別れることになったとして、娘さんとも離れてしまったとしても。
あんさんの努力は消えません☺️

• あん

あん

ありがとうございます(ノ_<)離婚は、したくないので話し合いって感じなんですけどそれもうまく行きません、、

• 8月9日
ちーた

「なんでそんな悲しいこと言うの?簡単にそんなこと言えるの?私って何?」って上にご自分で書かれてるお気持ち伝えてみてはどうですか?
感じている引け目や必用とされていないのかという不安なども。

旦那さんも不安や申し訳なさを持っているのかもしれませんよ

• あん

あん

言ったこともあるんですが、そんな話をすると すぐその場から居なくなってちゃんと話が出来ないです、

• 8月9日
🍀

一度離れてみてはいかがですか?そんな言葉言われて、旦那さんがあんさんに対しての感謝が足りないと思います。
流石にそれなりの覚悟で一緒になり、あんさんなりに精一杯頑張ってきたのを、その一言で潰されては困るので、私ならとりあえず距離置いて、大事さに気づかせます。それでも気付かないなら、馬鹿ですね。

• あん

あん

距離をとって、話さないと旦那は、3日でも1週間でも私が謝るまで何も言って来ません、、

• 8月9日

前に言われた言葉が悲しかったと、旦那さんに伝えてもいいと思いますよ!

• あん

あん

伝えたこともあるんですが、嫌な顔されて、何も言わずどっかに行っちゃいます、、

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌な顔をしたりどこかに行ってしまうということは、何かしら感じてはいるということですよね。
    本人はそこに踏み込みたくなくて逃げているけど…
    対面だと聞く耳もってらえないのなら、手紙を渡してみてはどうでしょうか。

• 8月9日
  • あん

あん

そうしてみます🙏このままじゃ、自分も辛いし。。子供もおかしいって気づきますしね、、

• 8月9日
ちょここ

子供さんは本当のお母さんだと思っているんですから、
子供さんはあんさんのこと大好きですよ!
前の生活に戻るだけって。子供さんのこと傷つけるかもしれないのに、、いや、前回よりも子供は色々分かっちゃいますからね。そこも考えて発言してほしいです!
男の人って結構後先考えずに言っちゃいますからね😢

でも、辛いですよねー。負けないでください(>_<)

• あん

あん

ありがとうございます😭

• 8月9日
ゆうゆ

旦那さんひどい‼️それは奥さんに絶対言ってはいけない言葉ですよ💢💢💨

前の奥さんとはなぜ離婚したか知ってますか?

• あん

あん

前の奥さんは、当日19歳だったので、周りがまだ遊んでるのに子育てしてるのが嫌になって出て行ったと聞きました、

• 8月11日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

教えてくれて、ありがとうございます。
    旦那さんも若いんですか?

私ならこのまま旦那さんが変わらないなら、子供を育てることに全力で頑張って離婚して親権とりますね‼️

• 8月11日
  • あん

あん

旦那と前の奥さんは、旦那が上で8つぐらい歳が離れています💧旦那は、奥さんが子供を置いて行ったって言ってたけど、私は、そうは、思っていません、、、一回は、つれて出て行って、その後 置いて出て行ったみたいです。。
    前の奥さんも家庭の事情が複雑らしくて、前の奥さんは、おばさんに育てて貰ってたらしくて、旦那達が生活が苦しかった時もお金の助けとかもしてもらえなかったらしく、私が思うに前の奥さんは、旦那が子供を手放さなかったら、金銭的な問題で奥さんは、子供を手放さざる終えなかったのかな、、と思います…
    旦那のことは、好きです。でも、その分旦那の性格もわかっているので 旦那は、私と喧嘩した時も結局お義母さんには、自分の悪いところは、言わず私の事しか言わないので話が上手く伝わってないって事が良くあります。。それを考えると、前の奥さんの話も旦那が話す話が100%じゃないのかな、、って思うところは、あります。でも、逆に今自分が嫁の立場になって、親と同居して生活して親になって、、、生活してみてわかります。
    前の奥さんは、偉いなって、30の私でさえ、辛いとか思う事があるのに19で、この生活ってなったら、、って考えると嫌になっちゃう気持ちも分かります、💧
    すみません💧はなしそれちゃいましたね、💦だから、旦那は、どんな手を使ってでも子供の親権は、渡さないと思います、、、、

• 8月11日
ゆかち

旦那さんのお母さんと仲いいの羨ましいです、うちの旦那は私と義母がいい合いしていると旦那はうちの親に謝れと言って旦那とも仲悪くなります、、自分の子どもいますが息子の子どもなので可愛がるのは分かりますが私に他人なんだなって思いました!
あんさんの相談にのれてないかもしれないですがそんな印象になりました!旦那さんと話したいですよね、寂しいですね、、

• あん

あん

お義母さんとも仲がいいわけでは、ありません、、、同居だし 子供がいるから話をしているだけのような感じです。。お義母さんは、旦那が長男だから 何かと甘やかしてるし、旦那は、旦那でマザコンなんで 私達の事をちくいち 報告しています。。

• 8月11日