※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hanaco
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否で悩んでいます。克服された方、アドバイスをお願いします。

哺乳瓶拒否の乗り越え方についてアドバイスをいただきたいです😭
最近哺乳瓶拒否がはじまりました😭
基本は完母ですが、預ける時は搾乳かミルクを哺乳瓶で飲んでおり、哺乳瓶を使う間が空くと嫌になるかもしれないと思い普段も哺乳瓶を使うようにしてきました⭐️
今までは大好きだったのが先週から急に嫌がり出し…
前日までは飲んでいたのですが💦💦
ミルクも搾乳母乳もどちらも嫌がり、スプーンでは飲むので哺乳瓶が嫌みたいです。
乳首も種類を変えても嫌がったので新しい哺乳瓶も買いましたがイマイチで💦
朝は機嫌が良く飲みますが、それでも40くらいです💦今まで40なんてあっという間だったんですが😂
しかし夜のミルクは嫌がり…たまに少し飲む日もあり…
こんな感じで少し飲めたり泣いて嫌がったりを繰り返しています😭
仕事の都合で約5時間預けないといけないのですが、このままだとミルクを飲めるか心配です💦
今しているのは
*まず哺乳瓶のミルクをスプーンであげてから哺乳瓶で飲む
*機嫌のいい時にチャレンジする
*乳首と哺乳瓶をいくつか試す(母乳実感とヌーク)
*水分補給のため白湯と麦茶の練習
*コンビの初めてストロー
↑まだ全然うまく飲めません…
哺乳瓶拒否から克服された方、何かいいアドバイスあればお願いいたします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ママリ

うちは久々に哺乳瓶でミルクあげたら嫌がって飲んでくれませんでした😭
3日試して、1日目0ml、2日目20mlで全然飲んでくれず…
今日たまたまミルク作ってる間に寝たので起こして飲ませたところ、寝ぼけてたのか80mlをごくごく飲みました🙄
最後覚醒して飲み残しましたが、寝起きとか眠い時に飲ませるのいいと思います!

• Hanaco

Hanaco

お返事ありがとうございます😊遅くなりすみません😭
    眠い時だと飲まれたのですね!いつもしっかり起きていたり、哺乳瓶を見たら泣き出すこともあるので、眠い眠い〜のときや、寝起きで試してみます😊✨

• 8月18日