※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐について質問です。 ベビービョルンかコニーの使い心地や、旦那との兼用、車での利用について教えてください。他にオススメがあれば教えてください。

セカンド抱っこ紐について質問です😊

今、エルゴの抱っこ紐は持っています。
もう少しで2人目が生まれるので、セカンド抱っこ紐の
購入を考えています😊
ベビービョルンかコニーの抱っこ紐で悩んでいますが使い心地はどうですか?
主に、新生児期に使うことを考えていて、重くなって来たら
エルゴにするつもりです。
上の子がいるのでそれも踏まえて教えていただきたいです!
ベビービョルンなら旦那とも兼用で使えますか?
基本的に車に乗ることが多いです✨
ベビービョルンやコニー以外でももしオススメがあれば
よろしくお願いします。

コメント

ma--

エルゴとコニー使ってます🙌
うちは上の子が怪獣なので、動き回ることを考えて、コンパクトなコニーを選びました。
私がかなり太っていて、主人はガリガリです。主人は使えません(笑)
どのみち我が家では、家族みんなで居る時は息子は主人が担当なので、コニーは私しか使わないことを仮定して買いました。
ご主人と兼用で使えない体型でしたら、コニーはおすすめできません。

私はセカンドで使ってみて、最高に良かったです🤗

参考になりましたら幸いです🙌

  • おもち

    おもち

    返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    回答ありがとうございます!

    コニーは何ヶ月くらいまで使いましたか??

    • 8月11日
  • ma--

    ma--

    すみません私の説明が悪かったですね💦
    私はセカンドで使っているので、3歳の息子の時には使っていません💦
    7ヶ月の娘が産まれた時に買い、今もまだ使ってる状態です。

    『息子がよく走り回るので、コンパクトな抱っこ紐を娘に使えて満足しています』と、いう感想です👏

    • 8月11日
nana

2人目にベビービョルンとスリングを考えてましたがどちらもダメでした😂
ベビービョルンは1ヶ月過ぎて試着して買おうと実際に赤ちゃんを抱っこしたのですが2回ともギャン泣きで諦め、スリングは購入したのですがモゾモゾして落ち着かず…
もともと持ってたのはインサートありのエルゴで、でもコレはしっくりきて赤ちゃんもおとなしく楽しそうで(笑)
それはらインサートなしのエルゴでいいやと二代目エルゴにしました(笑)
2人目は体重がある方だったのでエルゴで正解でした💦上の子いたらほとんど抱っこ紐です😭

  • おもち

    おもち

    返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    回答ありがとうございます!

    両方ダメだったんですね😭
    生まれてから試着しに行こうと思います!

    • 8月11日