※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほほり
子育て・グッズ

子供が小学生になった時の学童や習い事について相談です。共働きで頼る人がいない場合、学童からの送り迎えなどをしてくれる業者があるか知りたいです。一人っ子で留守番が不安なので、どのように対応しているか教えてください。

いつもお世話になっております。まだまだ先の話ですが、子供が小学生になった時のことです。子供が小学生になった時には私も働きに行ってます。フルタイムで働く予定です。主人も私も近くに頼れる人がいないので、子供は学童にいれることになる予定です。小学生になると習い事や塾など行くようになると、学童はどういうふうに利用出来るかなど気になります。子供は一人っ子なので、小学生の間は家で一人で留守番させるのが不安なので学童には絶対に入れると思いますし、習い事や塾も行かせたいというのもあるので、共働きで頼る人がいない場合は、こういう場合、学童からの習い事や塾の送り迎えなどをしてくれるような業者とかあるのでしょうか?
共働きで頼る人がいなく、小学生で一人っ子という方がいらっしゃったら、学童や習い事や塾どのようにされていますか?またまだ先のことですが、今から考えておいた方がいいことなので、どのようにされているか教えていただきたいです。宜しくお願いします🙇⤵️

コメント

きき

お住まいの地域にファミリーサポートというのは無いですか?

• ほほり

ほほり

お返事、有難うございます😊
    調べてみます!

• 8月8日
みき

うちの地域は一人下校ができるので、何時になったら下校させてください。って言えば下校させてくれます。ただ、一人て下校させて習い事の場所までは一人なので安全とは言えませんが💦

• ほほり

ほほり

お返事、有難うございます🙇⤵️
    そうなんですね!一人下校が出来るのは都合がいいですが、安全のこと考えると怖いですね。色々な事件があるので生活しにくい世の中ですね😞

• 8月9日