※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asuka☆
その他の疑問

メルカ便について初めて利用しようと思うのですが、ファミマでしようと…

メルカ便について

初めて利用しようと思うのですが、ファミマでしようと思いますm(__)m
寸法を測ったところ封筒の真ん中が若干2.5センチ超えそうな感じです(´・ω・lll)
しっかり計れてないのでわからないですが。・゚・(ノД`)・゚・。

計測器を通らないと、A4サイズでは送れないですよね?(´・ω・lll)
同じ商品を売ってる方も、ラクラクメルカリ便を選択していたのでA4サイズで送れないとマイナスになってしまいます。・゚・(ノД`)・゚・。
送れるのかな?と疑問に思いましたm(__)m

すみませんがアドバイスお願い致しますm(__)m

コメント

ぽんえり

ファミリーマートで計測器で測られます(´・_・`)
私も一度ギリギリの商品を持って行ったのですがわりと無理やり通してくれていけたのですが、店員さんによるかもです…(´・_・`)

• asuka☆

asuka☆

コメント遅くなりすみません(´・ω・lll)
    ファミマに行きました♡
    一度、ファミポートするまえに大きさいけるか見てもらおうと定員さんにお願いすると、2.5センチ以内の事を分かってなかったみたいで(´・ω・lll)
    私が、変に2.5センチと言わなければいけてたと思います。。泣
    計測器は無く、メジャーでしてました。・゚・(ノД`)・゚・。

• 4月3日

ファミリーマートで働いています。
基本的に無理矢理通す=サイズオーバーで集荷の際にヤマトさんに叱られますし、最悪 差額をスタッフが支払うことに、ウチではなっています。

• asuka☆

asuka☆

ファミマに行きました♡
    計測器は無く、そこの定員さんはメルカリ便が2.5センチな事知らなかったかもです(´・ω・lll)
    2.5センチと私が言わなかったらいけてた感じです。・゚・(ノД`)・゚・。

• 4月3日
舞菜

ちょっと違うかもしれませんが……
郵便局のクリックポストをよく使っているのですが、規定が3cmで、家ではかったらギリギリかアウトか…というところでしたが、とりあえず郵便局に行って計測器通してもらいました。そしたら、余裕で通りました(笑)
とりあえず持ち込んでみてもいいと思いますよ!
服とかだと、ふにゃふにゃなので、計測器通す時に通りやすいかもしれないです。
場違いな答えだったらすみません💦💦

• asuka☆

asuka☆

ファミマに行きましたが、計測器置いてなかったです。。
    私、2.5センチとか言わなければ処理して貰えてたかなあと後で後悔しました(´・ω・lll)笑
    メジャーで適当な計測だったので、5センチもあるはず無いのに5センチなのですみませんと言われてしまいました(´・ω・lll)

• 4月3日