※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょん1122
妊娠・出産

妊娠中の出血は心配ですが、心拍確認で順調とのこと。出血があっても安定していることもあります。初めての妊娠で不安な気持ちもわかります。

6w2dです。
今朝トイレに行ったらピンクのおりものがでました。
そのあとはトイレに行って拭くと薄い出血が。
ナプキンにでたりはしません。

病院では心拍確認ができて順調ですよ、と言われましたが、順調でも出血するものなんでしょうか??

初めての妊娠で不安です(´・_・`)

コメント

こうのとりキティ

私は不妊治療で体外受精で授かりましたが、初期から5カ月まで出血多くて病院行ったり入院したりしました◟̽◞̽
でも、無事元気な子を出産しました。
出血があるときは安静にして、新鮮出血になったら助手席を倒してシートベルトして安静な格好で病院来てくださいと言われました。

• ゆちょん1122

ゆちょん1122

コメントありがとうございます!
    私も同じく体外受精です。

初めての順調で驚きました。
    いろいろ調べてたらきりがなくて,,,,,

元気にお子さん産まれたんですね(●´ー`●)すごく心強いです。

あかちゃんと先生の言葉を信じてがんばります!

• 4月2日
  • こうのとりキティ

こうのとりキティ

同じ体外受精だったんですね◡̈
    体外受精は出血多いと聞きました。
    理由はわからないみたいですが…

トイレ以外は動かないでと言われほとんど寝てました◟̽◞̽
    私は生理2日目くらいの大量が一週間に1回ありましたが、無事産みましたので、先生に言われたことを守っていたら大丈夫です⋆*✩⑅◡̈⃝*

• 4月2日
めかいほこ

こんにちは(^-^)
妊娠、おめでとうございます(^o^)♡
初期の出血、よくあるみたいです。
私も今回、数回に渡って薄いピンクのおりもの、薄い茶色のおりものありました。
検診のときに伝えると、よくあることで、鮮血でなければ様子見ていいと言われました。
でも私は前回稽留流産で手術しているのもあり、念のためということで、張り止めを処方されました!
ゆちょん1122さんも、一度病院で相談されてもいいかもしれませんね(^-^)

• ゆちょん1122

ゆちょん1122

コメントありがとうございます♡

やはりよくあることなんですね(´・_・`)
    やっとできたあかちゃんですが、いつも流産が頭から離れなくて不安です。

あまり続くようならしっかり描写で見てもらおうと思います。

ありがとうございます(●´ー`●)

• 4月2日
ミルトン00

こんにちは🙂
少しでも出血あるとすごい心配ですよね
初期は少々はよくあることだそうです。
生理のような量が出たりすごい腹痛あったりしたら病院すぐ連絡したほうがいいとは思います。
でも安心出来るなら病院に聞いてみてもいいと思いますよ 先生に言ってもらえると安心出来たりしますし😊

• ゆちょん1122

ゆちょん1122

コメントありがとうございます!
    本当に先生の言葉ってありがたく感じます。

旦那さんの大丈夫だょ!
    は、なぜか無責任に感じるのに。。笑

今のところ出血は止まっているので、無理しないようにしたいと思います。

ありがとうございます(●´ー`●)!

• 4月2日
かにゃはせ

私も4~8、9週まで週に1回ペースで出血ありました。

1回だけピンクでて、あとは茶っぽいやつでした。

私も出る度不安ででも周りの先輩ママたちから明日まで続いたりしないなら大丈夫っていわれてとりあえずは安静にしてましたが、最後の8、9週のときに茶オリが3日も続いてさすがにこれは焦りました。

すぐ病院いって、出血止めもらいましたが、古い血がでてるだけだから大丈夫っていわれました~

一応処方された薬は飲見終えましたけどそれ以降は一切血、出てません!

本とかにも鮮やかな赤は危ないけど、ピンクや茶なら大丈夫と書いてありましたよ♪でももし、出血が多くなってきたりして続くようなら1回受診してみてもいいとおもいます(*´ω`*)

• ゆちょん1122

ゆちょん1122

コメントありがとうございます(●´ー`●)

やはり安定期ぐらいまではあることなんですね(´・_・`)

トイレが恐怖です。

静かに時が過ぎるのを待とうと思います。

わたしも安定を迎えられますように。。

ありがとうございました♡

• 4月2日