※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅきき
妊娠・出産

退院したいです。母子同室で不安な夜があります。子育てに不安があります。励ましの言葉をください。

早く退院したいです(ノД`ll)
8月6日に女の子を出産して、今日から母子同室になりました。
日中は、両親や旦那が来てくれてるのでいろいろと安心なのですが、夜は子供と2人きりになるので、ちゃんとできるのか不安です…
ただでさえ、陥没乳頭で、母乳も出にくくて、お腹を空かして泣いてる子供に無理矢理私の母乳を吸わせてさらにギャン泣きするのを見ると辛くなります…

ちゃんと子育てできるのか不安になります…

どうか、励ましの言葉をお願いします( ;∀;)

コメント

あいみお

ご出産おめでとうございます。
最初は皆んなそんなもんですよー!
私も無理と思って看護師さんにお願いしてことあります。
入院中は無理せず看護師さんに甘えたらいいと思います!

• みゅきき

みゅきき

コメントありがとうございますm(_ _)m
    無理せずにやってこうと思います‼︎

• 8月9日
たいあき

おめでとうございます!
私も入院中は不安になり泣いてしまったこともありましたが、なんとかやってます!みゅききさんもきっと大丈夫です!
ちなみに、私も陥没乳頭で授乳に苦労しましたが、だんだん赤ちゃんも慣れて吸ってくれるようになりますよ!日々赤ちゃんと特訓です!!👍

• みゅきき

みゅきき

不安になり泣きましたが、ゆっくりなんとかやってみようと思います。
    なんとか、おっぱいを咥えてもらえるよう特訓していきます‼︎

• 8月9日

大丈夫大丈夫😌まだ2日です😌
…3年前の長男の時、みゅききさんと全く同じ感情になった事を思い出しました✨
今では2人の男の子の母ちゃんです😆

初産ですから、母乳が軌道に乗るまでには2ヶ月はかかります。
私も陥没で、長男の時は心が折れて完ミにしちゃいましたが、次男はなんと完母です😳

辛いならミルクにすればいいし、頑張るなら気楽にミルクを足しながらやればいいんです😌

赤ちゃんは泣くのが仕事ですから、あまり追い詰めないように🙌❤️

• みゅきき

みゅきき

そうですよね、まだ2日目ですもんね。
    まずは完母目標じゃなく、ミルク7:母乳3くらいの割合目指してやってこうと思います!

• 8月9日
ママリ

ご出産おめでとうございます❤️
ひとまずお疲れ様でした!
私も完全母子同室で、2日目まではハイだったので寝不足も何とも思わなかったし不安もありませんでしたが、3日目から一気に不安が押し寄せてきてよく泣いてました😅

母乳は沢山作られてるのに飲ませ方が悪いのか一向に出ず、娘はギャン泣きするわ乳首は切れて血が出るわで母乳育児やめようかと思いました。
みゅききさんがストレスに感じるのが一番よくないので、最初のうち母乳が出なかったり上手く飲めないのは仕方がない!と割り切りましょう!そういうもんです。
取り敢えず吸って貰って、軌道に乗るまでは沢山ミルクで栄養取ってもらいましょう😊

• みゅきき

みゅきき

ストレスはやっぱり溜め込んじゃダメですよね…割り切ってやっていきます‼︎

• 8月9日
はるママ

出産おめでとうございます‼️
そして気持ちめっちゃわかります😭私も長男を産んで初めての母子同室の日、うまく授乳できず泣かれ看護師さんに子どもを連れて行かれたときは、一人ベッドで泣きました😭
わからないことだらけで不安で押し潰されそうでした。

でも、回りに相談したりフォローしてもらって何とかここまできました😊みんな最初は同じですよ~。こだわりがなければムリせずにミルクにも頼ってくださいね🎵

• みゅきき

みゅきき

今日気づいたらゲボってた時はほんとびっくりして、わからないことだらけで不安になりました…
    でも、無理せずにやってこうと思います‼︎

• 8月9日

出産おめでとうございます😃

私も乳首の高さが平均より低いらしく、乳頭保護器使っていた時期がありました💦
母乳も出にくく混合から完ミに移行しましたが、子供は元気に育ちました✨母乳でもミルクでも、育ちます!(笑)

まだ、産んだばかりで分からないことだらけで不安なのが当たり前だと思いますよ😊どんどん、周りを頼ってくださいね!赤ちゃんは、一人では育てるのは大変です💦

でも、小さくて可愛い顔は、本当に今しか見られない顔ですよ〜沢山写真とってあげてくださいね👶✨

• みゅきき

みゅきき

いろんな人を頼って、やって行こう思います!

お世話でいっぱいいっぱいでしたが、もっと余裕を持っていろんな写真を撮ってこうと思います‼︎

• 8月9日