※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊活

体外受精後に水っぽいおりものが気になる。膣錠を使用している方、この症状はよくあることでしょうか?仕事中にも気になる状況。

8/5に初めての体外受精をしました。
8/1からホルモン補充のため内服薬と膣錠をしています。
そこで質問なのですが、おりものなのか、尿漏れのような感覚で何かが出ます。。おりものシートをあてていますが、膣錠がちょこっとと、水っぽいおりものが出ています。
膣錠をしたことがある方、これはよくあることでしょうか😅
汚い話で申し訳ありませんが、仕事中もドロっと出る感じが気になってしょうがないです。
朝起きたときにパンツが濡れていることもありました😭
ただの水っぽいおりものなんですかね??

コメント

ゆちょ

膣錠でルティナス使用してました!
膣錠はおりものやカスがかなり出ます( ; ; )
私もおりものシート必ずしてました!
カスが出てもきちんと薬の成分は吸収されているので大丈夫です。

夏はとくに気持ち悪いですよね‥でもこれも未来の赤ちゃんのため!と思って毎日薬飲んだり、膣錠してました。

あやさんも良い結果になりますように★

deleted user

私はよくありました。
ラムネのカスみたいな白いものが出てきてました。
量は膣錠の種類にもよるのかな?と思います。

ルティナス膣錠を使った時は、おりものシートでは間に合わなかったので、生理用ナプキンを使っていました。

まーくんママ

膣錠の体内に吸収されなかった分が出てくるとききました。私もおりものシートでは間に合わなかったので、最初は布ナプキンをつかってました。

月経とは違って油分のようなので、お湯で洗い流して洗濯機へ~。ゴミもでないし、皮膚にやさしいのでおすすめですよ^^