※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ある
妊娠・出産

授乳ブラの種類について迷っています。おすすめのタイプやお店があれば教えてください。

もうすぐ妊娠34週です!
授乳ブラについて先輩ママさんに聞きたいです!
クロスオープンタイプやブラタンクトップタイプ
フロントオープンタイプなど
授乳ブラの種類が多すぎてどれを買っていいかわかりません(>_<)
クロスオープンタイプを三枚かったのですが、
断乳するまでつかえるためあと三枚くらい
買おうと思うのですが(母乳で育てようと思ってます)
安かったお店(笑)授乳しやすかったなど、おすすめのタイプが
あれば教えてください(^o^)/

コメント

かつまん

最初のうちおっぱいをあげやすいのはクロスオープンタイプかなと思いますが、私は胸が垂れるのが怖くて途中からはワイヤーの入っているフロントオープンタイプのブラにしました💡

ぶっちゃけ個人の好みの問題だと思いますので、とりあえず今買ってある3枚でしばらく様子を見てから買い足した方がいいと思います😊

私はエンジェリーベの授乳ブラが気に入ってます。

まよ

クロスオープンタイプを5枚程買いました。実際使ってたのは3枚程で
あとGUのブラタンクトップが3枚家にあったのでローテーションしてました。
ブラタンクトップだと、肩紐びろびろになったりしますが、夏場の薄着の時期はその上に薄手のカーデを引っかければいいだけだったのでラクでした。
クロスオープンタイプのブラは肩が厚手なので服を選びました💦

卒乳が近づいてきた頃は
胸が垂れてきたのが気になったのでデザインが可愛いくてしっかり寄せて持ち上げてくれるナイトブラをよくつけてました。

ママリ

いろんな種類もってますが、個人的には授乳用のキャミソールが一番いいと思いました!ブラだとクロスオープンがお気に入りでした!フロントフックは泣いてる赤ちゃん待たせてつけたりはずしたりが面倒した💦でもブラだと、授乳用以外の服のときにまくるとお腹が出てお腹が冷えたりするので着る服が限られてしまうのでキャミとかのが楽かと思いました!タンクトップタイプは肩の長さ調整できないので、Lサイズ買っても私の場合合わず、、キャミなら肩紐長さ調整できるのでよかったです(^-^)v

あ*み

私はしめつけが嫌で、バースデーの授乳ブラ、谷間のところにボタンが三つついているのが一番よかったです。楽天で口コミがすごくいいやつも買いましたが寝ているときに後ろのホックが外れてイライラしたり、他のメーカーで買ったのが上に上がってきて使いずらかったり会うのをみつけるまでたくさんかいました😰