※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリー
子育て・グッズ

おむつのサイズアップについて迷っています。ムーニーのSテープからMテープにするか、パンツにするか悩んでいます。体型は太ももがむっちりで、パンパースはあまり好きではないそうです。ムーニーを使っている方、サイズアップの経験を教えてください。

おむつのサイズアップについて迷っています。
特にムーニーを使ってる方に教えてほしいです。

3ヶ月半、およそ7キロです。
太ももがむっちりしている体型です。

元々ムーニーのSテープを使っていたのですが、そろそろキツイなぁと感じていました。
たまたまパンパースのSテープが手に入って今はそれを使っているのですが、ムーニーよりは余裕があるなと感じています。

そのパンパースがなくなりそうなので、次に何を買うか…。
パンパースは肌触りとにおいがあまり好きではないのでムーニーに戻そうと思ってます。

そこでムーニーのmテープにしたほうがいいのか、パンツにしたほうがいいのか。
寝返り等はまだ全然ですが、バタバタは結構あります。
sテープがキツイのにsパンツにするのは無謀ですか?

上の子も同じような体型だったのですが、ずっとムーニーで、sパンツの時期があったはず🤔ゆるうんちポケットが発売されたばかりの時期で、感動した覚えが…。だったらsパンツも履けるのかなぁとか。mテープはあまり使った記憶がなく、それならmパンツにしちゃう?とか。

ムーニー使ってる方、どういう順番でサイズアップしていったか教えてください!

コメント

ma

いま3ヶ月で7kgなので、同じくらいです🙋🏻✨
ナチュラルムーニーSサイズからムーニーエアフィットMテープタイプに変えて、いまも使ってます😊💕
足もかなりバタバタ動かきしますが、寝返りしたり動き出すまではテープタイプで頑張ろうかなと思ってます😂笑

• ママリー

ママリー

すでにmなのですね!
    上の子は4か月で入ったくらいで寝返りしてたので、mテープ買ってやっぱりパンツにしとけば良かったって後悔したら…とか色々考えちゃいました😅
    サイズ的にはmで良さそうですね!

• 8月8日
  • ma

ma

サイズはMでいいと思います😊
    私もパンツタイプ迷ったんですが、パンツタイプ高いのでもうすこし我慢してます😂🙌🏻笑

• 8月8日
ポッポちゃん

うちの子は2ヶ月半からパンツタイプにしてました!!
娘は4ヶ月くらいまでムチムチだったのでSサイズはすぐにサイズアウト、Mのテープにするならパンツにしよう!と思い、そこから今もずっとMのパンツです🙆‍♀️
ムーニーのMサイズは5〜10キロ用と6〜11キロ用の2種類があったはずで、5〜10キロ用がゆるうんちポケットついてますよ😊

• ママリー

ママリー

あっホントだ!二種類ありますね!
    ずっとムーニー使ってたのに忘れてました😅mパンツで良い気がしてきました!

• 8月8日