※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

子供のおならの問題、解消方法を教えてください。

子供がおならを出すにはどうしたらいいでしょうか?
お腹が常にはっていてガスがかなりたまってるからおならだしてあげてと言われましたが マッサージは効かないし 綿棒浣腸は暴れまくって出来ないし さつまいもも効かず ヨーグルトはいっさい食べないので牛乳を飲ませてますが半分飲めば良い方…

これで解消したよーって技ありましたら教えてください!!

コメント

S

私はウンチして
お尻を拭くときに
お尻ふきで穴を
グリグリしてます!
そしたらそのあと
おならとウンチがでます!

  • にこ

    にこ

    外だけぐりぐりですかー?

    • 8月8日
  • S

    S

    指を入れたりとか
    綿棒はしてません!
    穴の入り口?を
    グリグリ!!
    っとしてます!

    • 8月8日
  • にこ

    にこ

    ありがとうございます!!
    やってみます!!!

    • 8月8日
deleted user

キウイはどうですか??

  • にこ

    にこ

    まだ試してなかったです!
    キウイ🥝食べるとおなら出やすくなるんですか?!

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食物繊維も豊富で、腸内環境をよくしてくれます🙆‍♀️🙆‍♀️

    • 8月8日
  • にこ

    にこ

    勉強なりましたーー!!
    明日買ってきて食べさせてみます!

    • 8月8日
ひなはな

赤ちゃんも飲めるビフィズス菌がありますよ。たしか小児科にうってます。

  • にこ

    にこ

    私が行ってる所には置いてなくて… 薬局にいって見てみます😌

    • 8月8日