※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ままちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが昼夜問わず寝かしつけが難しく、母乳が足りないのか悩んでいます。寝かしつけに時間がかかり、置くと起きてしまう状況で、過去の経験と比較しても大変だと感じています。

もうすぐ生後2ヶ月です。
寝かしつけがわかりません
昼間も眠いみたいでグズグズ
抱っこで寝かしつけうまくいけば寝てくれます
でも、必ず20〜30分で起きて
またグズグズ
午後もそんな感じです
母乳がたりないのか??
あげても嫌がります。
昼間グズグズ、夜寝る時の寝かしつけが
厄介で3時間4時間かかります。
ひどい時は6時間。
もう寝かしつけではないですよね。
おひな巻き、スワルドミー 、おくるみしてもなかなか寝つきません。というより寝てるんですが置くと起きるんです。何回も何回もおいては起きて寝かしつけて
つらいです。時期的なものでしょうか?
上の子のときもこんなだったかなー?
もう忘れてしまいました

コメント

みぃ

3ヶ月くらいまではそんな感じで
昼夜関わらず抱っこしていたのが多かった気がします😅
置くと起きる…辛いですよね💦

  • はじめてのママリ🔰ままちゃん

    はじめてのママリ🔰ままちゃん

    新生児の時はずーっと寝てくれてて助かっていたのですが😢ここ最近寝れなくなってきて💦いつ終わるのかなぁ〜〜

    3ヶ月くらいには寝てくれるようになると良いのですが😊
    おしゃぶりも拒否なんですよね😢

    • 8月8日
  • みぃ

    みぃ


    たしかに新生児期は
    息子も寝てました😅
    でもあたふたしてたら
    気づいたら1歳すぎてて
    時の流れって早いなって😌
    だから一日一日を大切にしていこうって思えます😊

    うちの子もおしゃぶり、母乳拒否でした(笑)
    なので本当に大変だったの
    思い出しました😅

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰ままちゃん

    はじめてのママリ🔰ままちゃん

    そうですね、きっとあっという間😭うちは、子供2人で終わりと決めてるので最後の赤ちゃん育児なのにイライラしてる自分に泣けてきました。
    最期なのに全然楽しめてなくて😭⚡️

    おしゃぶりでもしてくれたら助かりますよね😭

    1日、1日を大切にしていけるような余裕早く出るといいなぁ😊❤️

    • 8月9日
はるはる

私は半年までそうでした(笑)
毎晩抱っこ紐で寝かせて私は座ったまま仮眠してました😂
半年からは完ミにして、そっからは朝まで寝てくれるようになりました😊
背中スイッチ厄介ですよね😭

  • はじめてのママリ🔰ままちゃん

    はじめてのママリ🔰ままちゃん

    半年、、、辛すぎますね😢
    抱っこ紐で仮眠とか偉すぎます😢私もミルクにしたいです😭

    • 8月8日
ひーまま

わかります!うちもそうです!そして置くと起きるのでもう置かないです!だっこしてる間は続けて寝てるので昼間はずっと抱っこ紐でくっつけておいて、夜は抱っこしたまま座って寝てます👶結構寝れます笑

  • はじめてのママリ🔰ままちゃん

    はじめてのママリ🔰ままちゃん

    ずーっと抱っこキツイですね😢すごい、偉すぎます😭❤️
    私はまだまだ忍耐が足りないようです🥺💦

    • 8月9日