※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 そら
妊娠・出産

尼崎市の総合医療センターでの誘発分娩について不安です。入院当日から子宮を拡張させる処置や促進剤を使用するのでしょうか。促進剤が痛いと聞いており、1人での入院が心配です。

尼崎市の兵庫県立尼崎総合医療センターで出産を控えています🙇

予定日を超過しており、来週の火曜日までに生まれなければ誘発分娩の為入院となりました😢

総合医療センターで誘発分娩で入院された方、どのような流れでしたか?

説明では子宮口を棒状のもので広げて、それでもダメならバルーン。
それから促進剤を使用すると聞いているのですが入院当日から早速子宮を拡張させる処置や促進剤を使用するのでしょうか😓

周りからは促進剤はかなり痛いと聞かされていて本当に怖くて怖くて。
付き添いもおらず1人で挑むので余計に怖いです😭

コメント

ゆりちむ

病院は違いますが、誘発分娩経験者です。

全く子宮口開いてない状態でバルーンを夜9時に入れて一晩過ごしました。痛みもなく朝を迎えると、少し子宮口は開きバルーンは抜け落ちてました。
そこから促進剤の錠剤を一時間毎に飲み、途中から点滴も開始。11時くらいまでは痛みもほとんどなくそこから生理痛みたいなものが始まり。
昼食終わるころから激痛、分娩室へ13時移動、14時前に出産終わり15時までに病室へ戻りました。

痛みは人それぞれ、私みたいにほとんど感じない場合もありますよ😃

頑張ってください❤️
それよりも、火曜までに産まれますように✨

•  そら

そら

大変詳しくありがとうございます🙇✨
    とてもわかりやすかったです😭✨

とてもスムーズな進み具合だったんですね😊‼️
    私もゆりちむさんのような感じで進んで欲しいです🤰
    死にかけた!や帝王切開にして!と叫んだ!などいろんな話を聞いたので怖かったんですがなんだか少し前向きに頑張ろうと考えられそうです💪

本当にありがとうございます🙇✨

• 8月8日
  • ゆりちむ

ゆりちむ

私は陣痛時に吐き気が出るタイプじゃなく、朝食と昼食食べて体力も付いててスムーズだったんだろう。と、助産師さんに言われました❗
    15時には真横に赤ちゃん、🕒の時間に間に合ったのでケーキ食べて寛いでました✌️(笑)

バルーン入れても緊張してたら寝れないだろうし、緊張に鈍感だったのが良かったかもです❗とにかくリラックスしてくださいねー✨

私は長男が居たので、面倒見てもらう都合上、計画的に誘発したので…入院の夜の昼食と夕飯は食べ納めの外食。呑気にしてたのが良かったのかもです😅💦

• 8月8日
  •  そら

そら

お返事が遅くなり申し訳ありません!
    コメントいただいた翌日、自然陣痛が来て無事に出産することができました😊‼️

ゆりちむさんのコメントを拝見して誘発分娩に向けてとても前向きに考えられて覚悟できていて😊
    私も頑張ってご褒美にケーキ食べて寛ごうとか考えていました😆笑

貴重なご体験談をありがとうございました🙇✨

• 8月11日
  • ゆりちむ

ゆりちむ

わぁー✨✨
    おめでとうございます❗
    報告すごく嬉しいです😊
    お盆休み中だと、上のお子さんとか旦那さんもお見舞い来れたりしてるんでしょうか⁉️

ゆっくり休んでくださいねー❤️

• 8月11日