※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
子育て・グッズ

食事の教育について、夕食を食べない子供に困っています。厳しさを感じる行動があるか悩んでいます。もう少し我慢すべきでしょうか?

我が家の食事の教育は、厳しいでしょうか?
なかなか夕食を食べてくれなくて困ってます。
今日も、チマチマ食べるけど、ふざけて食事すすまず。『ぱぱ、おにぎり食べさせて』と言ったのに、ぱぱが食べさせようとすると、何度も上を向いて全く食べない。自分でも食べようとしない。
ぱぱは、『はい、今日はご飯終わり』と椅子から強制的に下ろしました。デザートもなし。本人グズりもせず普通に遊んでますが、ちょっと厳しいですかね?
もう少しねばるべきですかね?💧

コメント

4兄妹♥4A

食べないなら終わりにしてます。
デザートもなしです。

厳しいとは思いません。

milky

我が家も本人が遊んで食べない時は、強制終了してます😂グズりもせずに遊んでるならいいと思いますよ🙌

♡Mママ子♡

私も食べなかったら下げるし、そうなったら当たり前ですが絶対デザートなんてあげませんよ😣

同じような感じです☺️
全く食べてないわけじゃないし、
遊ばないで食べることを
教えるのもしつけだと思います😊

けー

うちもそんな感じですよ。
デザート食べたいならご飯を先に全部食べなきゃダメって言ってます。
今日のお昼も食べたくないと言うのでそれなら元気にならないから外に遊びに行けないよ、おうちでお昼寝だよ、と言って出掛けず昼寝させました。