※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
妊娠・出産

妊婦さんが食べるべきものについて、ネットでの情報を参考にしています。アルコールやタバコは避けていますが、生卵や生魚などは毎日摂取しなければ大丈夫か悩んでいます。皆さんはネットの情報に従って食事を制限していますか?

よくネットで、妊婦さんが食べていいもの悪いものって掲載されてますよね!
アルコール、タバコ、カフェイン、薬 などはよくないとわかるので摂取しないようにしています!
でも生卵、生魚、ナチュラルチーズなど、食中毒の可能性があるからダメっていうものは毎日じゃなければいいんじゃないかな~と思っています🤔
みなさんはよくネットにダメって書かれてたり、あんまりよくないって書かれているものは全く食べないようにしていますか??

コメント

みさ

毎日過剰に摂取しないほうがいいだけなので食べてました!
お寿司も卵かけご飯も!

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

ありがとうございます✨
    そうなのですね!先輩ママさんがそうおっしゃって下さったら心強いです🙌✨

• 8月8日

非加熱ナチュラルチーズや生ハムはリステリア菌の観点からNGなので、極端な話1回でもアウトの恐れがあります。
最悪胎児に影響するので一切食べませんでした*♬೨̣̥

生卵はサルモネラチェックがされている卵を。生魚は生食用の物をたまに食べていましたよ❣⃛

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

ありがとうございます✨
    そうですよねー、当たったらアウトですもんね💦
    サルモネラチェックされてる卵ってあるんですね👀初めて知りました✨
    参考にさせて頂きます✨

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

わたしは特に何も気にしてません😔

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

ありがとうございます✨
    そうなのですね!それでも赤ちゃんすくすく育ってるってことですかね👶🏻✨

• 8月8日
結優

生もの控えてました。サラダ巻きはよく食べてましたが、その上にかかってる赤いツブツブくらいしか食べてなかったです。

あとは焼きはらすとか炙りサーモンとかですね。

たまにはって思って食べたとして、それでたまたま食中毒になって苦しんだ挙句、お腹の子は大丈夫とか気にするくらいなら、一生食べられないわけじゃないんだからと思って我慢しました。

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

ありがとうございます✨
    焼きはらすとか炙りサーモン、この間「これは生物じゃないよな🤔?」ってめっちゃ悩みました😆
    そうですよね、一生食べれない訳じゃないですもんね!

• 8月8日
👧👦👼👼🤰

普通に食べてます!!

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

ありがとうございます✨
    先輩ママさんがそうおっしゃるなら大丈夫なんだなって思えます☺️
    普通に食べてて元気な赤ちゃん出産されたんですね✨

• 8月8日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

気にしてストレスが一番ダメなのでストレスにならない範囲が一番いいと思います!

• 8月8日
おだんご

安定期過ぎてからは、生魚とかもばんばん食べてます😊 お寿司屋さんとかなかなか行けなくてなっちゃうので😭
生卵も新しいものであれば食べてます!
チーズも日本製のやつは気にしてません🙆‍♀️
生肉と生ハムだけは食べてないですが、生ハムも日本製の伊藤ハムとかのやつだと大丈夫らしいですよ😍✨
カフェインも1〜2杯は気にしてないので、飲みたいときはコーヒーや緑茶も飲んでます!

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

ありがとうございます✨
    安定期過ぎたらっていうのもひとつの基準なんですねー🤔
    私も卵は新しいの、チーズは日本製のなら大丈夫じゃないかなーって思ってました🙌
    カフェインは摂り過ぎなければいいって言いますよね!

• 8月8日
ままりん

アルコール、タバコ、薬以外は気にしてなかったです😊
毎日大量に食べるとかはダメですけどたまに食べるならいいと思ってます!
一切食べない!とかそんな過剰に気にすることでもないと思います🤔

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

ありがとうございます✨
    私も全く同じ意見で嬉しいです😭✨
    ネットとか見ると結構あれダメこれダメって感じで不安だったんです💦

• 8月8日
モアナ

生卵は元々食べません💦
プロセスチーズも元々食べないですが
それ以外のチーズは
気にしたことないです😂
回転寿しに行けば
普通に食べてましたよー!

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

ありがとうございます✨
    元々召し上がらないんだったら妊娠中食べないのも全然苦じゃないですよね✨
    回転寿司行かれてたんですね!私も行きたくなっちゃいました😭✨

• 8月8日
🍠さちゅまいもまん🍠

アルコールとタバコ以外は食べすぎたり飲みすぎたりしない程度にしてました!

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

ありがとうございます✨
    そうですよねー!私も今そうしてます🙌
    先輩ママさんのご意見参考になります✨

• 8月8日
えすあ

産院で聞いたところ、生の貝類だけは気をつけてー!と言われたので食べてないです💦
それ以外は気にせず食べてます!

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

ありがとうございます✨
    そうなのですね!産院でそう言われたのなら、安心できますね!私も貝類気をつけるようにします🙌

• 8月8日