※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃん!!!
妊娠・出産

妊娠中に20㎏太ってしまった過去があるので、体重増加を気にして毎日朝昼に納豆ご飯を食べ、夜はガッツリ食べているのに1㎏も増えていないことに不安を感じています。妊娠中の食事についてアドバイスありますか?

前回の妊娠の時に20㎏近く太ってしまって、体重増加がこわくて最近は毎日朝昼に納豆ご飯食べています。
夜ご飯はガッツリ食べています!
今は妊娠五ヶ月だけど1㎏も増えていません。
こんな食生活でいいのかな…と(>_<)
体重増加を気にしている方、毎日の食事はどんなかんじですか?(TT)

コメント

miku

え!羨ましいです!!
私も5ヶ月ですが+6キロ…。
炭酸水、豆乳、カロリーの低いゼリー、寒天、ヨーグルトなど摂るようにしてますが、全然抑えられません〜(;´Д`)

1か月で1キロが理想らしいです。

sk15

朝昼しっかり、夜少なめの方が実は健康的かもしれないですね。

でも、1ヶ月に1kg程度の増加は自然だと思いますが。。。あんまり厳しくて低体重児になってしまっても心配ですし。。。

うーちゃん!!!

私も前回そんなかんじでした(ノ_・。)
一ヶ月一キロと言いますよね!
後期になると増えるなぁ~と考えるとこわくて(;_;)(;_;)

うーちゃん!!!

そうですよね!逆ですね(^^;
前回後期に入って10㎏近く太ってしまったので今はまだ増やしちゃダメだ…と考えていました(T-T)
低体重児になってしまうんですか…(>_<)?
これからは一ヶ月に一キロ増加を目安に頑張ります(泣)

あーたん

あまり、気にしすぎて食事制限厳しくしてると、栄養が摂れず。。。
先ずは母体に栄養を蓄えなと脳が働き、胎児に栄養がいかなくなるみたいです。
ですので、朝昼しっかり食べて、夜少な目の方が良いのではないでしょーか?(´•ω•`๑)

胎児が育つ今は、あんまり食事制限厳しくしないで、胎児がある程度育った後期から、少し制限していった方がいい様な気がします。

私も前回20kg近く増えました(T-T)
そして今回、ビクビクしてます!笑
今5ヶ月ですが、今のところ2kg増です☆
今回は、とにかく『食べ過ぎない』をモットーに頑張ってますが、食べ過ぎない云々より上の子を見ながらなので、極端に食べ過ぎなければ大丈夫かも?なんて緩いことを考えてしまったりもします!笑

ちなみに、私の毎日?は
朝はトーストとウインナーとか簡単なものかおにぎりと旦那のお弁当の残り
お昼はうどんやパスタ、簡単な丼
夜は結構なんでもガッツリです(^^;
でも極力野菜を食べようと思ってます!!\(^^)/

うーちゃん!!!

そうなんですね(T-T)
よく悪阻で体重が増えない人に、「お母さんがなにも食べれなくても赤ちゃんは育っているから大丈夫だよ」というのを聞いてどうなんだろうと思っていましたo(T□T)o

後期、頑張ろうと思います(TT)

うーちゃん!!!

前回増えるとこわいですよね!(笑)
確かに食べ過ぎなければそんなに増えないですよね…?(゜ロ゜)

なんか、朝と昼って自分の分作るの面倒くさいっていうのもあるんですよね…(汗)
子供の分は薄味で別に作っているので…(;_;)要領悪いんです私(泣)

でもこれからはなるべくバランスよく食べていきたいと思っています(ノ_・。)

もちもち

増えすぎって怒られたので、今は夜を控え目にしています( ´△`)
今日の場合…

朝→トースト、フルーツ2種類、カフェオレ

昼→野菜乗せドリア、クラムチャウダー、サラダ

夜→ぶりかま、五目ご飯少し、豆腐とめかぶのお吸い物

でした☆

ココショコ

あたしも2人目25キロ増え。
今回3人目でまた豚ちゃんになるのが怖くビクビクしてます。まだ3ヶ月ですが、これから気をつけながら8キロ程で抑えたいです。一緒に頑張りましょー(^∇^)

うーちゃん!!!

わー!全部美味しそうです(;_;)
それにバランス良さそうですね~♪
お互い増えすぎないように体重管理頑張りましょうね(*^^*)

うーちゃん!!!

私も豚さんになるのがこわい…(-_-;)
私も八キロぐらいで抑えたいです(泣)
一緒に頑張りましょうね(o^O^o)