※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活2年、流産経験あり。不妊治療を検討中。違う病院で相談した方がいいか悩んでいます。

2人目なかなか授からず悩んでいます。
妊活を初めてもうすぐ2年になります。
その間、化学流産と初期流産を一度ずつ経験しました。
なので妊娠しないわけではないと思いますが、
妊娠しにくいのと、妊娠しても継続しないのではという不安が大きいです💦

普通の産婦人科でホルモン検査だけされて問題なしでした。その病院ではクロミッドを出してくれたりするみたいですが、タイミング見てもらっただけ通院は今はやめています。

もっと違う病院にかかって本格的な不妊治療をした方がいいのか、もっとほかに何か原因があるのか、悩みます😭

コメント

ぽんぽこ

私も2人目なかなか妊娠しなかったので普通の婦人科でタイミングを半年みてもらってさずからず、本格的に不妊治療をしてくれる病院に行こうと予約の電話をしたら3ヶ月待ちで待ってる間に自然妊娠しました。
本格的な不妊治療してくれる病院はすぐ予約も取れない場合があるので、早めに予約した方がいいと思います。もし私みたいに病院に行く前に妊娠したら電話でキャンセルすればいいだけですし、不妊治療の病院に通院したら原因がわかるかもしれませんよ(^-^)

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    病院行く前に妊娠されたんですね^_^
    やはり、運というか、妊娠しない時はしないし、する時はするって感じなんでしょうかね…😢

• 8月8日
もな👠

私も2人目なかなか授からないので、不妊治療してます。

タイミング療法⇒人工授精の最中です。
人工授精2回目で授かって稽留流産、その次の月に化学流産してます。
1年弱独自で妊活してたときはかすりもしなかったので、不妊治療してよかったと思ってます。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    流産お辛かったですね…😭
    旦那さんも2人目欲しい!って感じですか?
    うちは夫と温度差があり、夫はどちらでも〜って感じなので
    積極的に不妊治療しようとはなっておらず
    するとしたら私がかなり説得しなきゃならないかなぁとも思い、なかなか足を踏み出せません😢

• 8月8日
  • もな👠

もな👠

旦那さんも息子に兄弟作ってあげたいという意思は固いと思います。
    不妊治療というか、1年近く授からないので検査したいと私から持ちかけたのが始まりでそのまま不妊治療する流れになりました。
    旦那はいつかできるでしょ感がすごくって、楽観的です。
    でも治療には協力的で、この日って決めたらタイミングも乗り気でとってくれる感じなので助かってます。

やはり夫婦で2人目がほしいという気持ちが一緒じゃないと、時間をかけてすれ違っていく可能性が高いので今のうちに話し合っておいて気持ちをなるべく近いところへ持ってきておいたほうがいいと思います…!

• 8月8日