※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りみ
妊娠・出産

促進剤での出産経験があるけど、次は自然陣痛で出産したい。体質に関係あるかな?他の人の経験から期待しているけど、諦めかけている。

促進剤で出産された方で、次の出産は自然陣痛だった方いますか?

今までの出産は、微弱陣痛→促進剤、破水→陣痛来ず促進剤で、自然陣痛の出産を経験していません!
先生にきいたら出産毎に違うから関係ないって言われたのですが、体質な気がしてなりません😅(笑)
最近、1人目促進剤で出産した方が、2人目は自然陣痛で出産に至り、促進剤の方が痛かった!と言っていたので、今回こそ自然陣痛で!!!と思っているのですが、2回とも促進剤だったので今回もそうかな〜と半ば諦めかけです😂

コメント

猫もトマト

上の子は全く陣痛来ず 入院して促進剤でした( ´⚰︎` )

下の子は破水からの自然陣痛でした!

上は25時間、下は12時間。
出産までの時間は半分も違ったのに 私は下の子の時の方が辛かったです(;´Д`)

• りみ

りみ

そうなんですね💦
    やっぱり人によって違うんでしょうね😭
    知り合いの言っていた、自然陣痛の方が痛くないという言葉に惑わされています😅💦

• 8月8日
🌼

上の子は予定日超過、妊娠高血圧症で促進剤使いました!
下の子も予定日は超えましたが自然陣痛でした☺︎
上の子が22時間、下の子は3時間ぐらいで産まれました🙂
私も勝手に2人目も促進剤で産むんだと思ってましたが、自然陣痛が来ました!
促進剤よりは耐えれるというか、進むのが早かったので楽でした☺︎

• りみ

りみ

すごい早いですね😳✨
    2人目も促進剤使うってなった時に、あぁもうこういう体質なんだなって思いました😂

• 8月8日
れーちゃん

私も上2人とも促進剤です!!
2人目の時陣痛は来たのですが、微弱にしか陣痛がつかず結局促進剤になりました😂
なんなら促進剤使ってくれた方が早かったです!

• りみ

りみ

私は1人目が微弱陣痛で本陣痛に繋がらず…でした😅
    2人目はなーーんにも感じていないところに促進剤打って1時間40分だったので、今回は1時間切るのでは…と考えています😂

• 8月8日
  • れーちゃん

れーちゃん

ですよね😂2人目の時なんかしばらく微弱陣痛に苦しんで結局促進剤使うなら早く使ってほしかったですもん😢

• 8月9日
  • りみ

りみ

1人目がそれでした😂12時間ほど微弱陣痛に苦しんだ挙句、促進剤で2時間半…😂
    促進剤になるってなったときに、帝王切開の承諾書にサインさせられたのはビビりました(笑)

• 8月9日
  • れーちゃん

れーちゃん

そうなんですか!帝王切開になるほど危険だったということですかね?

• 8月9日
  • りみ

りみ

促進剤が効きにくい体質の方もいるみたいで、私は破水もしてたのでもし促進剤が効かなかったら帝王切開で出すしかなかったみたいです😣💦
    破水してると感染症にかかる恐れがあるので48時間以内?に産む方がいいと聞くので、それでだと思います💦

• 8月9日
  • れーちゃん

れーちゃん

そういうことですか😂
    なら、促進剤が効いてよかったのかもしれないですね!
    じゃなかったら心の準備も何も出来てないのに帝王切開ってなったら怖いですもんね😭

• 8月10日