※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2年前、生理不順で受診した際、婦人科医の態度に不快感を感じた女性。セックスの有無や服装を責め立てられ、冷たい対応に困惑。別の医師に出会い、対応の違いに驚きました。

2年くらい前に生理不順で産婦人科を受診した時の事を思い出して今もやもやしてます(笑)
吐き出させてください!

その時私は22か23だったと思います。
元々生理不順がひどくて彼との結婚を考え始めてた頃でした。きちんと避妊はしてましたが、めずらしく前回の生理から二ヶ月きてなかったのでもしかしてと思い受診したんですが、その時の先生の態度が今思えば婦人科の先生の態度だと思えません。

・セックスしたことあるか聞かれた時に、はいと答えたら「へー、あなたみたいな子でもあるのね」
・生理不順はよくあるのか聞かれて、2週間くらい遅れたり、早まったりすることがあると答えたら「そんな格好でうろうろしてるからじゃない?」と言われ、冬だったんですが、ロングスカートにタイツ、上は厚手のセーターとコートでした。
・病院で妊娠検査をしてもらったんですが、「わざわざ来ないで、薬局に売ってるから自分で検査してきて」と言われ、たしかに私も検査薬しないで病院に行ったのがいけないと思いますが言い方が冷たくて。

・結局内診、薬の処方等はしてくれなくて、問診で終わり。
挙げ句の果てに、「ちょっと遅れただけで来ないでくれる。忙しいから。普通は三ヶ月来なかったら病院に来るんだよ」と言われ、五分もかからず診察は終わりました。

その時はあまり気にしてなくて、たまたま違う産婦人科を受診した時にいい先生に出会い対応の違いさに驚きました。
今思えばめちゃくちゃうざい先生!!笑

コメント

そんな失礼な先生いるんですね!びっくり👀

🤍

女の先生ですか?
私も生理不順で行った時態度がすごく悪くて不愉快でしかなかったです!3ヶ月生理来ないのなんて正常範囲だからとか言われましたけど他で聞いたり周りからもそんなのおかしいよと言われました😞
何回かその病院に行ったことあるのですが男の先生の時はいいのですが女医の時は最悪でした、、
友達もその先生に当たったことあるらしく最悪だったと言ってました!

クレームいれれるレベルでムカつきますよね😠

ニコ

私までモヤモヤしました!
私も婦人科では嫌な思いしました。生理不順で行ったら 年齢的にまだ子供産めますか?と聞いたら高齢だとダウンしょうやリスクが色々あって良い事ないだの 子供がまだ欲しいから生理不順が心配で行ったのに そんな事を言われハイ終わりみたいな感じで 薬もなく終わったんです。
今回も生理不順で 違うクリニックへ行きました!婦人科はやって無いのですが総合クリニックなので漢方を扱って居て 生理不順を伝えると 2か月飲んで見てねと言われて まだ更年期は早いから 生理不順でホルモンバランス崩れると良く無いからと 言われて 早く更年期が来る事もあるそうですが それでも50歳くらいまでは
更年期とは言わないそうで それまではホルモン治療なりやらないと骨粗鬆症になったりするから気をつけてと教えてくれました!婦人科にはもう行きたくないです。