※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいまま
家族・旦那

8ヶ月の初マタです。 旦那の実家で同居していてストレスです。旦那は20…

8ヶ月の初マタです。
旦那の実家で同居していてストレスです。

旦那は20歳で今日から社会人。美容師。
私は一つ年上で仕事をしていて
旦那が19歳で学生の時に妊娠発覚。
元々私は一人暮らしでしたが悪阻もあった為、仕事を辞めることに。
旦那が学生、美容師ってこともあり旦那の実家で同居することになりました。
祖父祖母もいるので今三世代です。

同居して4ヶ月になりますが毎日がストレス。特に何か嫌なことされてるとかはないのですが毎日家にいること、初マタってことで不安なことばかりなのに地元じゃないし全く土地勘もなければ周りに友達も知り合いもいません。私の実家は県外で車でも高速を使って2時間以上はかかります。私の親はもうけっこう年をとっていますが、旦那の親はとても若くお母さんの方は私と19歳しか変わりません。私の親も若ければ何も心配はないのですが2人で住んでいるってとこもあり心配です。実家がもっと近ければ、私も気持ち的に楽ですし息抜きに帰ったりできますがそれもできません。そして祖父祖母とお母さんの仲が悪くご飯は別、話してるのも数回しか見たことがありません。また祖母が作った料理は絶対に食べません。わたしの祖父祖母は他界していますし、お年寄りは大切にしたいと思うので、その光景を見てるだけで嫌な気持ちになります。
お母さんはとてもサバサバしていて気が強く、お父さんはなよなよしていて頼りない感じです。夜ご飯はお母さんが作ってくれていてとても感謝していますが、機嫌が悪いと態度に出てきて気を使うためとても疲れます。

旦那は一人っ子ってのもあって20歳にもなってぱぱままと呼びます。そしてマザコンです。
私が妊娠5ヶ月くらいの時に2人でディズニーに泊まりをしていました。
一人息子が可愛いのはわかりますがもう20歳ですし、旦那も旦那で考えて欲しいです。

私が同居してるのを嫌がってるのは旦那も知っていますが、子供の為だよって言われます。たしかに美容師1年目で金銭的に大変なのはわかりますが、どーにか生活されてる方もいると思いますし、旦那は実家で暮らしてる方が楽なんだと思います。

私も子供の為と思って今も我慢していますが、いつか爆発しそうで怖いです。
たしかにみんないい人ですが、1番は近くに頼れる人がいない、家の人に気軽に相談ができない、出産は初めてですし子供が産まれてからがよけい不安と心配です。

私はお互いの実家の間くらいに私の友達もいるので2人で住みたいです。
考えが甘いのはわかりますが、このままではストレスでどーにかなりそうです。

長々とすみません。

同じような思いされている方いたらよろしくお願いします。

コメント

うーあ

気持ちわかります‼︎
わたしも同居しています。
嫌なことされてなくてもやっぱり気を遣いますよね‼︎
わたしはもう8年たちますが、いまだに気を遣いますし自分の言いたいことも言えないのでされるがままって感じです( ´д`ll)
同居していない友人がすごくうらやましくて、このままでいいのかな‥なんて考えること今もあります‼︎
今は子供がいるので家を出るのは難しいですが、ストレス解消で買い物やら美容院など息抜きしてます😁
わたし同居中何回か爆発してます笑💧
次の日は何事もなかったように接してますが😅
あまり1人で抱え込まないよう無理しないでくださいね‥
お互いがんばりまょー‼︎😁

• あいまま

あいまま

返信ありがとうございます!
    同じ気持ちされてる方がいるだけで心強いです。
    8年もすごいです尊敬します。
    やはりストレス解消法見つけるしかないですよね(._.)
    辛くなって泣くことしかできないので旦那にうまく自分の気持ちを伝えられません…
    友人に同居してる人がいないくて気持ちを共感できないので、今回とても嬉しいです!
    お互い頑張りましょう!

• 4月3日