※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

37w3dの初産婦で、旦那が転勤で離れるため、お産を早めたいと思っています。赤ちゃんは下がっているが前駆陣痛やおしるしはなく、胃の圧迫はなくなり胎動を感じ、恥骨痛があります。便秘から下痢に変わり、お産が近いか不安です。同じ症状の方の体験談が知りたいです。

37w3dの初産婦です✨
8月26日が予定日で旦那が9月2日から転勤で離れてしまうため、1日でも早くうまれてほしいと思っています☺️
3日前の検診で赤ちゃん少し下がってると言われていますが、前駆陣痛もおしるしも全然なく、、子宮口については何も言われませんでした!
見た目はあまりわからないかもしれませんが、胃の圧迫はなくなり胎動も下で感じていて恥骨痛ありです!
元々便秘で薬も処方してもらっていましたが、最近は薬なくても快便で、今日は下痢でした!
お産が近いのでしょうか?🤔
私と似た症状の方の体験談など聞きたいです❤️

コメント

はっぱ

下がってるからとかはそんなに関係ないかもしれないですね💦
1人目は37週で赤ちゃんはもう下がってる、子宮口が開いて陣痛きたら早いかもね!
と言われて産まれたのは40週6日でした。
陣痛10分間隔でも子宮口1センチ、そこから30時間全開までかかりました。。
なので下がってるとかよりは子宮口が開いてるかとか柔らかいかとかの方が関係あるかな?と思いました。
2人目ももう下がってますが子宮口はまだ閉じてると言われたのでもう少しかかるかな?と言われてます。。💧

• あーちゃん

あーちゃん

赤ちゃんが下がるよりも子宮口の方が大事なんですね🙄
    スタート地点が短い方がいいので次の検診で子宮口開いててほしいです😫
    検診より前に陣痛きてほしいですけどね💓

• 8月8日
🫶

予定日1日違いです😊
私も一昨日の健診で頭そこにあると言われ子宮口1.5センチ開いてました✨
NSTで張りが少なかったのでまだまだだと思ってます😂
上の子の時も39週で頭触れる、子宮口1センチで予定日1週間超過でした😂😂

早く生まれてきて欲しいですよね😊
歩いてね〜と言われますが暑いし上の子の時散々歩いて超過だったので今回はゆーっくり出産を待とうと決めてます😂

• あーちゃん

あーちゃん

間違えて下に書いちゃいました💦

• 8月8日
あーちゃん

1日違いですか?😍
私はNSTは次の検診でするって言ってました!
前駆陣痛もないのでまだかなーと思いますが、ないまま陣痛くる人もいると聞いて期待してます!
兆候はあってもなかなかうまれないものですね😭
上のお子さんがいると色々大変ですね😣
歩いても超過する人もいますよね!でも体力はつけないとダメだし、20分歩くのとスクワットだけしてます笑
転勤がなかったら私もゆっくり待つんですけどね😭

あん

私も便秘で薬も処方してまらってました😅
上の子二人は、夜中に下痢して朝に陣痛がきて昼に出産しました😂
二人とも37週で産まれてます😊

• あーちゃん

あーちゃん

37wでなんて羨ましいです💓
    下痢してから陣痛くるまではかわりなかったですか?

• 8月8日
  • あん

あん

かわり無かったです😌
    スッキリしたのでそのあと寝ました😂

• 8月8日
  • あーちゃん

あーちゃん

私も夜にきてほしいー😍💓
    今スッキリしてます笑
    早く赤ちゃんに会いたいです!

• 8月8日