※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
家族・旦那

爆発しそうで、愚痴らせてください。明日帰省するのに旦那と喧嘩してま…

ごめんなさい。爆発しそうで、愚痴らせてください。
明日帰省するのに旦那と喧嘩してます。

この前の休みに旦那が腰を痛め、それから私が1人で娘のお風呂をいれてます。
私が洗うときにイスに座らせて待たせているため、ぐずぐずになってしまうこともあり、、毎日慌てて入っています。
なのにあがると「めっちゃ泣いてたね〜」「どうした〜?」と毎日お気楽な旦那。
その後自分はゆっくり長風呂。
夜の寝かしつけも「はやく寝かしつけてこいよ」と言って、自分はソファで横になってテレビやゲームをみています。
そして最近娘がなかなか寝てくれず、ギャーギャー泣いて、寝かせるのに何時間も抱っこしたり、夜中も何度も目を覚ましています。

腰が痛くて抱っこできないかもしれませんが、
私は娘と離れる時間が全くないし、お礼の一つも言わず、ごろごろしてる姿をみるといらいらします。
でも腰の安静のためにと我慢してました。

ところが昨日は私も我慢の限界でお風呂あがりにのんきに声をかけてきた旦那に「腹立つから何も言わんで」と怒ってしまい、、そこからお互い無視。
夜にまたギャーギャー泣いてる娘にまでいらいらしてしまいました。

そして昨日は腰痛いからはやく帰ってくると言ってたはずが、さっき飲み会に行くとラインが。
腰痛いのに飲み会はいけるんだなと、、腹が立ちます。

長々とすみません。
明日から帰省で嬉しいのですが、旦那と一緒にいたくありません。
ずっと実家にいたいです。

コメント

はじめてのままり

おつかれさまです😭

腰が痛くてもできる範囲でできることを探してくれればこちらもイライラしないのにってかんじですよね😭

腰いたい=ななこさん任せってのはどうなのって思ってしまいました😭
ワンオペだとどうしてもうまくいかないこととか増えてくるし、気が滅入るしほんと大変だと思います😭

せっかくの帰省。たのしんで帰れるように少しでも話し合って落ち着いた気持ちで帰省できることを願っていますね😭

• な

ありがとうございます😣!
    何か一言があればこっちの気持ちも変わるのですが‥
    せっかくの帰省ですもんね。
    今日帰ってきたら話したいと思います。

• 8月8日
まこ

うちも数ヶ月前にヘルニアになり、仕事も行けずずっと横になってました。やる事がないのでゲームしたり、昼寝したり…
こっちは愚図る娘を見ながら、旦那の昼夜のご飯まで準備…まあ適当にしかやってなかったですけど💦それにしても腹立ちました!腰が痛いのは理解してる、横になってるだけだと暇だし眠くなるのも理解はできる。でもどうしても腹立つしイライラしますよね🥶
しかし、娘とよく一緒に横になりながら遊んではくれてましたよ!うちも娘が6ヶ月頃でした。

私も度々爆発してました!爆発していいと思います!可能なら旦那様の腰が良くなるまで実家に帰ることは出来ないですか?うちは実家にあまり頼る事が出来なかったので頑張りましたが、頼れるもんなら頼りたかったです😭

• な

わかります😣!
    でもうちの旦那は仕事も行けるし、まだそこまで重症でもないので余計に腹が立ちます💦
    実家に頼るほどではない腰痛です。
    今日帰ってきたら話します💣

• 8月8日
猫LOVE

お疲れ様です✊💦

私の旦那も帰ってくるのが遅いこともあり、毎日私がお風呂に入れてましたよ

今思い出してみると、たしかに抱っこも私がほぼしてましたね

もうそれが当たり前みたいになってたし、私も旦那に任せるのが心配だったのでそのままズルズルきてました😅💦

ただ、腰が痛いくせに飲みに行くのは許せないですね

• な

ずっとワンオペ育児のお母さん達尊敬です。
    ただ目の前でごろごろしているのをみると腹が立つので、何か一言くらいほしいと思ってしまいます😅
    結局先寝ててというくらい今日は遅くまで飲むみたいです。
    今から寝かせるのが大変なのに‥
    腰の痛みはどこへやら😩

• 8月8日