※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモ
妊活

精子の状態が心配です。次回の検査結果次第で、治療や自然妊娠の可能性がわかります。治療法や確率について知りたいです。

今日フーナーテスト受けたら、精子も少なくて、動いてるのもあんまりいないと言われて夫婦共々ショックを隠しきれません💦

まだ通院し始めたばかりで、知識が少ないです😰

次回精液検査はこれからなのですが、検査しても同じような結果だったら、旦那側が何か治療するのでしょうか??
どんな治療が待っているのですか?

精子が少なく、動いてるのも少なくても自然妊娠は可能でしょうか?
確率は低くなりますよね。

コメント

もな👠

男性はその日その日によって、精子の状態が違います。
いい日もあれば悪い日もあるということです。
おひとり目は自然妊娠しているのなら、そのときは状態のいい精子がいたということになります。

なのであまりにも男性不妊レベルの精子でなければ、様子見したり、タイミング療法からのスタートになると思います。
旦那も最初の精液検査でかなり結果悪かったんですが、1人目自然妊娠だったので、タイミング療法になりました。

• シナモ

シナモ

コメントありがとうございます😊

その日で違うんですね。たまたま悪かっただけのことを願います😖

望みはありますよね😊落ち込まず前向きに頑張ります😃

• 8月8日
あおい

不妊治療で一番大変なのは夫側、妻側、何も数値が悪くないのに不妊(原因がわからない)だと病院で言われました。
フーナーで男性側の数値が良くないのがわかれば、タイミング法がダメでも人工授精で授かれる可能性が大きくなりますよ😊✨

うちも精子の運動率が低かったのですが人工授精3回目で授かりました!
あと精子の運動率が低い時はトマトジュースが効果的と聞き毎朝飲ませてました👍

• シナモ

シナモ

コメントありがとうございます😊

もし精液検査で悪かったとしても、原因がわかったと思えばいいんですよね。

人工授精でも授かれるんですね!
    タイミングで授かりたいですが、まだまだ道はありますよね。

トマトジュースですか!!早速買いに行きます🤩
    いろいろありがとうございました☺️

• 8月8日
  • シナモ

シナモ

あと、精液検査って、すぐに結果がわかるんですか?

また1週間後に行くとかですか??

• 8月8日
  • あおい

あおい

あとは前の方がおっしゃってるように日によってもかなりブレるので、落ち込まないでくださいね😊

うちの病院は精液検査は翌週に結果を教えてもらうかたちでした!

• 8月8日