※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりまりママ
お出かけ

某ショッピングモールでの出来事です。フードコートでのマナーで気にな…

某ショッピングモールでの出来事です。

フードコートでのマナーで気になることってありますか?
気になった時に注意したりできますか?

先日、「お子様連れ専用スペースです。」と書かれたソファーが低めになっているが大人でも座りやすい椅子がある場所を娘とランチに使ってました。
すると、女子中学生と思われる女の子2人が「ここ空いてるじゃん。ラッキー☆」と言って座って食事を始めました。周りは子連ればかり&ベビーカーでねんね中の赤ちゃんもいました。夏休みということもあり、とても混雑した店内でフードコートのテーブルの空きが少なかったから散々探してやっと座って食べれるところを見つけたって感じでした。
夏休みで羽目を外しいるのかもしれませんが、食べながら写メを撮り、リラックスモードです。周りの子連れ家族も見て見ぬ振りです。
どうしようか迷いましたが、食べ終わって席を立つ時に「ここはお子様連れ専用スペースって書いてありますよ。使うとしても、もう少し静かに使った方がいいですよ。ねんねしてる赤ちゃんもいるし」と言い逃げ的にその場から立ち去りました。

私の行動をどう思いますか?
些細なことですいません。私の行動が正しいのか、他に良い方法があるのか気になったので質問してみました。
コメントもらえたら嬉しいです。

コメント

🐒

いいと思います!!
きっと周りにいた子連れの人たちは助かったと思います!!

みこ

さっさと食べるんなら大目にみます。
とりあえず中学生も子どもですし…気配りができる子の方が少ないと思います。
屋内は暑いし、フードコートのような所が混むのはわかります。

食べても何時間もいるなら流石に譲ってと注意は必要かと。

でも静かに使うとか、寝てる赤ちゃんがいると注意するよりも、小さな子連れの親子に譲ってあげてねくらいにしときます。
なんならうちの子の方が煩いので(笑)

ぷぅ

素晴らしいです😭😭😭💕💕

中学生なんて思春期の時期なので
親切な言葉を受け入れない子が
多いと思いますが
そのような対応、
素晴らしいと思います❤️

素晴らしいー✨👏
なかなか言えないですよねー💦
言い逃げでいいと思います💦
あとは、清掃されてる方とかに言ってもらってもいいかもですね🤔
直接言って逆ギレされると面倒なので💦