※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリア
ココロ・悩み

妊娠四ヶ月の障がい者の妊婦です。熱中症症状が出ているのに、旦那が理解してくれず、家事を要求してきてイライラしています。旦那にどう伝えればいいでしょうか?

妊娠四ヶ月の妊婦です。
私は障がい者で今回で二人目の妊娠となります❗️最近外に出てないせいか熱中症っぽい症状が出始めました❗️旦那はそれなのに働きにでないわ。買い物は一人で行ってこいなどと言ってきます。私が家の事をしないと働きにでないからと言われてすごい腹立ってます❗️口答えするなとも言われます❗️私は結婚前はあの大企業の旭化成に勤めてました❗️なので子どもが生まれて落ち着いたら仕事場は旭化成か郵便局に勤めようかと思っています❗️それなのに旦那は仕事を探そうともせずに家の事してなどと軽い口で言ってきます❗️一人目の時はそうでもなかったんですけど(そのときは旦那は建設業をしてました)。
熱中症っぽい症状が出てるのにも関わらずに旦那は知らん顔をしてます。なんで男の人って理解しようとしないのでしょうかね?本当にイライラしてます❗️
旦那には何て言えば理想的なのでしょうか?
すみませんね愚痴みたいになってしまって(笑)
皆さんのご意見と回答をお待ちしております。

コメント

うる

家にいて熱中症。。クーラーつけてますか?水分補給もしてください!
旦那さんは無職ですか?
失礼ですがお子さんすでに1人いるのに生活大丈夫ですか?
とりあえずバイトでもいいから働かないとまずいと思います😨

ぽん

外出してないのに、熱中症ですか⁉️
水分補給きちんとされてますか❓😅
室内に居ても、こまめに水分補給しないと、熱中症どころか脱水起こしますよ😅

夫婦共に仕事をされてないのに、2人目って大丈夫なのでしょうか⁉️💦💦
我が家では考えられないので、ちょっとそこが気になりました😅

大企業に勤めてたから偉い、って訳でもないと思うので、そういう事は旦那様には言わない方が良いかと思います😓
旦那様のプライドを傷付けて、やる気を無くす理由になってると思いますし……💦💦

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

外に出てないせいか熱中症.......?😅

エアコンつけてますか?
しっかり水分補給してください。
失礼ですが旦那様は無職ですか?
ユリアさんも無職ってことですよね?
二人とも無職で2人目なんて
大丈夫なんでしょうか.......?

かんちゃん

旦那さん、お家のことよりもまずお仕事探すのが第一ですね💦生活大丈夫ですか?
質問者さんが2人目産まれてから稼いできてくれるのを当てにしているとかはありせんかね?もしそれで生活費賄えるなら旦那さんに専業主夫になってもらうしかないですけどね💦
あと、上の方のコメントにもありますが、知らず知らずのうちに、旦那さんの株を下げてしまうような事は言っていませんか💦?
余計なお世話でしたらすみません…
どんなお仕事でも家庭の為に頑張って働いていれば立派なことです!それで生活が苦しいのなら夫婦で協力し合っていくのは当たり前のことですし、それに大企業だとかそういうのは個人のステータスなだけであって子育てや家庭などには全く関係ない事だと思います😊
中には掛け持ちして休みなしで頑張って稼いでいる方もいます。暑い中ずっと外で重労働されている方もいます!

その人その人の働き方があるので、旦那さんにはどんな職種が合うのか一緒に探したり話し合ったりしてみてはいかがですか?

バタ☆タコ

初めまして失礼いたします。
水分補給やエアコンや扇風機等室内温度大丈夫ですか?

外に出て無くても季節柄水分補給や室内でも直射日光に長時間あたる等々室内温度や体温調節が出来てないと室内でも熱中症の様に脱水症状が出ますので気を付けて下さい。

失礼ですが旦那さんだけでなくご自身も今は働いて無いって事ですか?

今二人目も妊娠中とあるなら旦那さんはとりあえずアルバイトでも良いので働いてくれないとこのままダラダラ去れても問題ですし…

ご自身が以前大企業で働いていたからと言っても偉い訳でもなければ今も働いて無い以上はそれを棚上げして言われても逆の立場で言われた方は嬉しくもないはずですよ。

男女的考えの差はありますよ。
女性は感情等々の洞察力や察する事に敏感ですが男性は客観的だったり言わないと察しては難しい所も有るのでまだでしたら察しては期待しないで頼みたい事は言って見ましょう❗

旦那さんとは二人目を妊娠中と有りますのでしっかりと今後に付いて話し合うなり頼れるなら双方のご両親にも間に入ってもらったり相談や頼って見てはいかがでしょうか?

頼れないなら厳しい様ですが二人目に付いても妊娠や出産の事、旦那さんが変わらないなら離婚やシングルも視野に最悪行政や福祉等も考えるしか無いかとおもいます。

はじめてのママリ🔰

外にいないのに熱中症なのは部屋の温度と水分補給が原因ですよね。
上のお子さんは大丈夫なのか心配です。
二人とも無職なのに妊娠するのもすごいですね...
でも主さんが家の事すればご主人働くんですよね?😅
専業主婦なら家の事出来るんじゃないですか?
なんか、、主さんの大企業で働いてた!みたいな偉そうな感じ、赤の他人が読み取れるのだからご主人も感じてそうだなと思いました。