※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともえ
ココロ・悩み

夫婦仲が悪化し、離婚を考えたが再度やり直すことに。喧嘩が絶えず、結論を求めても相手の反応に困惑。経済的にも苦しく、精神的にも追い詰められている。どうしたらいいかわからず、疲れ果てています。

愚痴です。頭の整理と覚悟が付きません。

出産後夫婦仲が、180度変わりました。
一度別れよう(同意)となったのですが、
再度話し合い、何となくもう一度やり直すこと雰囲気になり
今に至ります。
しかし、事あるごとに喧嘩の繰り返し
私は物事についてはっきりしたいタイプで
結局どうしたいのか?このまま続ける気があるのか?
など問いますが、だんまり·開き直り·的はずれなことを言い出します。

私が、別れを切り出したのは
外で女の人を求めていたのを見てしまったのがきっかけで
そこから我慢してきたことも爆発し別れたいとなりました。
しかし、その時の口先だけの約束を信じては裏切られ
そのことを問うと開き直られ
もう、うんざりです…

しかし、私には子供と二人暮しする財力もなく
頼れる人もおらず、居場所もありません。
パートで仕事してますが返済するもので、毎月マイナス…(私名義の借金など自分で返しています。)
貯めるにも貯められず、離婚してすぐにでも出たいけど出れません。
旦那をATMだと思おうとしたけど、無理で
イライラしてしまいます…
そのせいか、体調も優れず、ぼーとしてしまい
食欲もなく、消えたい、死んでしまいたいとまで思うようになって
ふとしたときに意図せず泣いている時が多々増えてきました。
育児も億劫にまで感じてきてしまいます(最低な母親です)
ハッとして、億劫に感じてしまったことに罪悪感で
こどもの前で大泣きしてしまうことも…


どうしたらいいのか、全く分かりません。
何をどうしたらいいのか…
疲れました。すみません。愚痴でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

親に名義を貸して貰えるなら、離婚して親に保証人になってもらって家を借りたらどうでしょう?
家さえ借りれれば生活保護受けられますよ!
とりあえず、市役所で母子手当と生活保護受給について詳しく聞いてきて、それで今の収入と支払いで生活していけるか考えてみたらどうでしょうか?

ままん

毎日育児お疲れ様です!

私も産後喧嘩が絶えません…。
主さんが別れを切り出した理由、そりゃそうだと思います。旦那さん、ひどい。

辛いことが多くても育児放棄はしないでくださいね。辛い新生児期などを超えてここまで頑張ってきたんですから。
母親は強いですよ!

離婚を前提に役所にどんなサービスを受けられるか確認されてはいかがでしょうか?

育児中ですし、場合によっては生活保護も受けられると思いますので。

旦那さんと一緒にいて、そんなにクタクタになってしまっているのですから新しいスタートを踏み出して、お子さんを自分の幸せを大事にしてください!