※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中で暇で、知り合いが少なくて退屈。児童館や手作りも飽きた。気分転換のアイデアを教えてください。

育休中なのですが、3ヶ月になりとても暇なんです。かといって赤ちゃんと行けるところは制限されていて…引っ越してきたので職場以外に知り合いいないですし、児童館とかの講座に行くのですが、その場限りだけで、後に続かずで…。
赤ちゃんの服とか帽子とか作って、写真整理するのも飽きちゃって、何かいい気分転換あったら教えてください!!

コメント

はじめてママ

私も今3ヶ月です!
児童館とかいってもなかなかママ友できなかったりしますよね💦
赤ちゃんの服とか帽子とか作るのすごいです!
最近暑いし出歩けないし授乳間隔空いてきたし、暇な時間ができてきましたよね。
お出かけ広場みたいな、児童館以外の広場とかはないですか?
私の地域はそういう小さな広場があるので、子連れママ達が集まって遊ばせてご飯持ってきて食べたりできるところがあります。
後は、何か資格の勉強したり自分のスキルアップも良いかなぁて思います!
後は家でYouTubeでヨガしたりとかですかね…?
低月齢だとお出かけも難しいから悩ましいですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    お出かけ広場…公園とかイオンのフードコートとかですか??
    3ヶ月だとボール持って遊んだり横向きになるのが楽しいくらいで。
    後お母さん達のグループが出来てしまってるとまた入りにくいですよね💦
    スキルアップの通信もやってますが、ストレスになりつつで、1人じゃ楽しくなくて😭

    • 8月8日
はじめてママ

お出かけ広場は、地域で認定している空調の効いた施設みたいなところです。
一軒家を解放したり、公共施設の一部を解放したりしていて、おもちゃがあって自由に室内で遊んだり授乳したりご飯食べたり出来るようなところみたいです。
行政独自のものかもしれないですが…一度お住いの地域の保育課?みたいなところに聞いてみるのも良いかもです!

ママ友は同じ月齢のママさんに話しかけてみるしかないですよね💦
3ヶ月くらいだとまだグループも無かったりして声かけやすいかなぁと…

昼間1人だと息詰まりますよね!😭

はじめてのママリ🔰

あぁ!ありますよ。児童館がそんな施設になってて水浴びとか砂遊びとかができる場所です!
けど、自分で歩けるくらいの子が多い気がします(><)
一軒家の解放は素敵ですね!!