※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が2日間うんちが出ていない。母乳が足りていない可能性があり、病院に行くべきか悩んでいる。

今4ヶ月の男の子なんですが
毎日ゆるゆるうんちが出ていたのに
今日で出なくて2日が経ちました
色々調べると母乳が足りていないかもと
書いてあり不安です
完母でミルクは嫌がって飲まず
母乳もちょこちょこ飲みで
最近は遊び飲みが出てきました
お盆に入ってしまうと病院もお休みになるので
明日くらいに病院行った方がいいですかね?

コメント

ひなあられ

綿棒浣腸しても出ないですか?

  • さき

    さき

    綿棒浣腸してから病院行った方がいいですかね?

    • 8月8日
  • ひなあられ

    ひなあられ

    綿棒浣腸で出るなら行く必要ないかな…と思いますが。今色々流行っているし、できる限り受診は避けたいですね😅

    • 8月8日
  • さき

    さき

    そおなんですよね、
    あまり受診は控えたいです
    綿棒浣腸してみます

    • 8月8日
Καnα♥︎

うちの子が、母乳が足りなくてうんちが出なかった時期があったんですけど、その時はお腹の張りとか全くなく苦しそうでもなかったです。そんな感じですか?
それでも小児科で浣腸してもらったらすぐ出たので、病院の休み前ギリギリくらいまで様子見て連れて行ってあげてもいいかもです💡
溜まってる感じなら便秘だと思うので綿棒浣腸したら出てくるかもです☺️

  • さき

    さき

    お腹の張りもなく
    苦しそうにしてる感じもなく
    ぐずりますが眠くてぐずっている感じだと思うので...

    病院行く前に
    綿棒浣腸して様子みます😊

    • 8月8日